パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風間俊介くんと相葉雅紀くん2016

<<   作成日時 : 2017/02/05 01:38  

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

■風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2016年〜



2016年のはじめは、相葉くん名義のラジオ内に風間くんのコーナーできるってこれってピークじゃん? と思っていたころもありました……。
いつもどおり相葉くん、風間くん双方がお互いについて言及したテレビ、ラジオ、雑誌での発言を中心に、時系列にまとめました。


2016年の主なWorks


【風間(33)】
映画「猫なんかよんでもこない。」、「エヴェレスト 神々の山嶺」、「劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」、「少女椿」、「後妻業の女」、舞台「イントレランスの祭」、ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー、「99.9 刑事専門弁護士」ゲスト、NHKリオデジャネイロパラリンピック現地リポーター

【相葉(34)】
「グッと!スポーツ」、ARASHI “Japonism Show” in ARENA、嵐のワクワク学校2016、ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?、「第67回NHK紅白歌合戦」白組司会


2016/1/30レコメン!アラシリミックス


おしえて風間くん第2回

相葉 「 おつかれー元気? 」 
風間 「 元気よ。今ねテレビブロスって雑誌の原稿書いてた 」 
相葉 「 え? そういうお仕事してんの? 作家? 」 
風間 「 作家じゃない。コラム? 」 
相葉 「 エッセイ的なやつやってんの。おしえてよーそんなのー水くさいなー 」 
風間 「 おしえたら読みますか?ちゃんと 」 
相葉 「 読むよ当たり前じゃない。一番好きなんだから 」 

相葉 「 『風間くんがカラオケで歌う曲なんですか?』ごめん、あのね先週それオレベスト3で答えたの 」 
風間 「 ああそうなんだ。予想立ててたんだ 」 
相葉 「 あ違う。風間のじゃなくて、オレのベスト3を先週言ったのね 」 
風間 「 あーそうなんだ 」 
相葉 「 別に風間のことは先週考えてないから。あんまり調子に乗らないでね 」 
風間 「 わかった気をつけるわ。前に出させてもらったときはすごい甘やかしてくれたのに、今回はスパルタだね(笑) 」 

相葉 「 ベスト3カラオケでおしえてよ 」 
風間 「 第1位は小沢健二さんで『今夜はブギーバック』] 」 
相葉 「 いいねー第1位? しゃれてんなぁ。やめて?ラジオ用にオシャレなこと言わないでいいからさ 」 
風間 「 オシャレなんだけどオシャレぶってるわけじゃなくて。オレ小沢健二さんに似てるって言われて調子に乗ってた時期あるからさ 」 

相葉 「 第2位は? 」 
風間 「 オリジナルラブさんで「接吻」かな? 」 
相葉 「 どんな曲だっけ?ワンフレーズお願い 」 
風間 「 『長く〜甘い〜口づけを交わす〜♪』ってやつね 」 
相葉 「 エロいね 」 
風間 「 前に映画監督の大根さんいるじゃない。大根さんにお前はカラオケでエロい曲しか歌わないって言われたことある 」 
相葉 「 そうなのよ、風間くんって周りに女子の気配を感じるとすぐハンサムぶるの。それね本当直した方がいいよ 」 
風間 「 相葉さんこれ流れてるんだよね? 」 
相葉 「 やべえ流れてるわ!ごめんねもう言わないから 」 

全文:
http://pajamade-nikki.at.webry.info/201602/article_1.html

⇒風間くん主演映画『猫なんかよんでもこない。』の公開日ということを踏まえると、相葉くんの愛を感じる(ただし猫よんの話はしていない)……。


2016/2/3 PON!(風間俊介ゲスト)



青木アナ 「 ぜひね、嵐の相葉さんにも観てほしいですね 」 
風間 「 そうですね。この間連絡が来て『いつ映画観に行くニャ?』って入ってきたんですけど 」 
青木アナ 「 そんなかわいいメールが相葉さんから来ましたか! 」 
風間 「 とりあえず爆笑したんで『いつにしようかニャ?』って 」 
青木アナ 「 素敵なやりとりありがとうございます! 」 

⇒青 木 ア ナ !!
相変わらずいい仕事してます。ニャ!


2016/2/24号 別冊Cinema Cinema


風間俊介

ワガママを聞いてあげるのが男の器

ミツオは猫に振り回される生活を送ってますけど、僕だったら振り回されたくないです。むしろ振り回したいほうなんで(笑)。でも人と接する上では、相手のワガママを聞いてあげるのが男としての器かなと。一見、僕を振り回しているように見える相葉(雅紀)ちゃんも、実は手のひらの上で遊ばせてあげてるんです(笑)。

⇒なんということでしょう、男の器を語りながらも、それを相葉くんとの関係にも応用しているということを語る男風間。


2016/2月号創刊 TVfanCROSS



二宮 風間(俊介)にも現場以外で会うのは久々だったなぁ。
櫻井 風間くんって、相葉くんのマネージャーの人でしょ?
相葉 そうそう、風間とはその後もすぐまた2人で会ってるからね(笑)。
松本 風間はけっこう早く来た方だった。そこはとりあえず最初に捕まえたんだよ(笑)。

⇒V6の20周年コンサートの後の話はその後も幾度となく出てくるので、V6ファンとしては黄金期を再びつなぐきっかけになったと思うと、嬉しいの限り。


2016/2/17号 anan


風間俊介

ところで、親交の深い嵐の相葉雅紀さんはバラエティ番組で動物に触れ合う機会が多いけれど、アドバイスはあった…?
「なかったなあ。でも、相葉さんが絡む動物って、象とかライオンとかなんで、『猫の映画やるんだけど』と聞いても、何の役にも立たないんじゃないかな(笑)」

⇒最近の志村どうぶつ園では、犬や猫まみれにされてぺろぺろされるお仕事がメインなので、その情報は古いよ風間氏よ。


2016/2/26号 TVLIFE


嵐 相葉雅紀

あと、これはメンバーの作品ではないけど、風間(俊介)主演の映画『猫なんかよんでもこない。』が今気になってる。前から風間を『一緒に見に行こうよ』って誘ってて。そしたら『分かった。行く』って言ってくれたから、いつどこの映画館に行くか考えているところ。ほかのお客さんに迷惑かけちゃダメだから、風間が来たってバレないようにしたいんだけどね。何せ主演してる本人だから、なかなかハードルが高い(笑)

⇒映画館に観に行こうとしていたころ……。っていうか、DVD/Blu-rayも発売済みですが、相葉くんは観たのでしょうか?


2016/3/19 レコメン!アラシリミックス


おしえて風間くん第3回

相葉 「 質問があって、あのー風間くんは相葉くんともう一緒に『猫なんかよんでもこない。』観ましたか? っていうのと、風間くんと猫ちゃんの裏話があったらおしえてくださいって 」 
風間 「 なるほどなるほど……あれ観たに入りますか? 」 
相葉 「 あの……その節は本当に申し訳ございませんでした 」 
風間 「 あはははは! えっと、そうですね。質問してくれた方に答えるとしたらですね、ちょっと劇場の方に行くのはお互いスケジュールあわなくて、特別にですね、相葉さんに観てもらいたいということで 」 
相葉 「 一緒に観たいということで 」 
風間 「 映像の資料のDVDをお借りして。相葉ちゃんちですき焼き食べて 」 
相葉 「 すき焼き食べたんですよ。一緒に、ね 」 
風間 「 でその後に観ようぜって観始めたら……相葉さんあれ何分くらいですかね? 」 
相葉 「 たぶんね、5分くらいかな 」 
風間 「 5分くらいか。観始める前から相葉さん眠そうだったんですけど……。DVD入れた時点あたりでウトウトし始めて、5分くらいしたら寝てましたね 」 
相葉 「 完っ全に寝てましたね(笑)それは申し訳ない、ほんとうに。いや、おいしかったしね。すき焼きね、お酒もちょっと入って気持ちよくなって。猫といえば、いにゃーを連れてこようってことで、伊野尾をね、呼んで 」 
風間 「 Hey!Say!JUMPの伊野尾くん 」 
相葉 「 うちで3人で観たんだよね 」 
風間 「 うん。伊野尾からしたら衝撃だったと思うよ。猫の映画観ようぜって呼ばれて、家主速攻で寝るって 」 

風間 「 (好きなおにぎりの具)1位しゃけ 」 
相葉 「 うわぁ……本当にスタンダードな人だね! ホントに王道 」 
風間 「 逆に言ったら、おにぎりの具でそんなに遊べる人っているの? 逆に 」 
相葉 「 うちのスタッフ聞いてよ! 1番好きな具すじこって言ったんだよ! 」 
風間 「 あーイレギュラーだね 」 
相葉 「 やっぱりそれくらいのパンチ欲しかったんだよ! まぁスタンダードだね、相変わらずね 」 

風間 「 風間っていう名字が強すぎるんじゃない? 」 
相葉 「 言いやすいもんね。“風間ぽん”は? ちなみに 」 
風間 「 “風間ぽん”は相葉さんしかいない 」 

相葉 「 (メール:今までコスモドリアの話をギリギリ聴けずに終わってしまっていますよね。そこで風間さんに質問なのですが、相葉さんが電話を切ってしまった後、どんな感じで電話をおいていますか? ひとりごとを言ったり笑ったりしているのかなぁと思い、気になりました) 」 
風間 「 まったくもって自然な流れというか、当たり前のこととして受け入れて、すっと携帯を机に置いてます 」 
相葉 「 あっ受け入れているんですね、すべてを 」

全文:
http://pajamade-nikki.at.webry.info/201612/article_1.html

⇒「受け入れているんですね、すべてを」「すべてを」「すべて」……(エコー)ちゃんと公開後のフォロー(観てないけど)としてコーナーをしてくれる素晴らしさ。


2016/4月号 月刊TVfan


嵐 相葉雅紀

あれだ、次に(カバン)落としたらガッツリチェーンを付けますよ。風間(俊介)も財布につけてるって言ってたから、おそろいにします(笑)。

ーーーちなみにその風間さんには先日、「いつ映画を見に行くニャ?」というメールを送ったとか?

ちょっとそんな話してるんだアイツ(笑)!うん、(風間主演の映画)『猫なんかよんでもこない。』を一緒に見に行こうってやくそくしてるからさ。普通の文面じゃしょうがないかなと思って…あれ、ちょっと空気的にスベってた?大丈夫?ホント?じゃあ良かった、良かった(笑)。

⇒PON!を見ていたTVfan。こうやって後日談が聞けるのはありがたいです。


2016/4/30 メレンゲの気持ち



風間ゲスト回「伊野尾との(秘)交友関係」

(久本さん:伊野尾くんともご飯食べた?)
風間 「 嵐の相葉ちゃんと。相葉ちゃんちにいってご飯食べてたんですよ。そしたらたまたま猫の話になったんですね。したら、伊野尾もものすごい猫好き…… 」 
(久本さん:志村どうぶつ園でもがんばってやってるから)
風間 「 で、ネコといえば伊野尾だろって相葉ちゃんが言い出して。そこが説明がないからこの人なにいってんだろ?って。で、なんか伊野尾に電話しはじめて。おいでって言って(伊野尾が)来て 」 
伊野尾 「 でもぼく前情報なんもなしに、猫のテレビ見るから伊野尾もこいって言われて。相葉くんちに行ったんですけど。そしたら、風間くんが出てきて。わあ風間くん2年ぶり!みたいな 」 
風間 「 レアキャラ登場(笑) 」 
伊野尾 「 びっくりしちゃって 」 

(久本さん:そこで、じゃあ3人でご飯食べてたんだ)
風間 「 ご飯食べてて、過密スケジュールの中でスケジュールあわせてご飯食べてたから、相葉ちゃんがちょっと眠いって言いだして。最初ソファに座った状態でこんなかんじだったんですよ。
本格的にオレベッドで寝るわっていなくなった
んですよ。相葉宅のリビングで、俺と伊野尾2人きり。主人がいないんですよ 」 
伊野尾 「 風間くんともかなり久しぶりだったじゃないですか。相葉くんの家に行くこともなかなかびっくりすることなんですよ。そこで風間くんと2人きりって正直ちょっと気まずいですよね 」 
風間 「 グラス空いたとするじゃないですか。なに飲むって聞くけれども、うちんちじゃないんですよ。俺が責任とって、先輩だからとってこようとは思うけれど。謎の一夜だったよね〜 」 
(久本さん:その中で親睦が深まったわけでしょ?)
風間 「 もうマブダチです(笑) 」 

(久本さん:相変わらず相葉くんとは、ほんとに俊ちゃん仲良くて)
風間 「 そうですね、番組出させていただくときに、ジャニーズのお仲間との交流ってありますか?って聞かれるたびに。もうそこしかないんですよ。ワンパイプ。まあ〜斗真……まあほぼ相葉みたいな(笑) 」 

⇒猫よん居眠り事件の伊野尾くん側からの証言……。ラジオでは、うとうとしちゃったみたいな体だったけど、ベッドで寝るってなかなか。相葉くん側の証言でそこが隠されていたのもなかなか。


2016/6月号 月刊ザテレビジョン



相葉 「 第2話(4/24日放送)、楽しみだなー。風間(俊介)が出てるから 」 
櫻井 「 あ! 友達が出てんの?(笑) 」 
相葉 「 そうそう。友達が出てるの!ウチに来て(ドラマに出ることを)自慢してたんだよ 」 

⇒潤くん主演の『99.9−刑事専門弁護士−』の話。自慢かわいい。


2016/6/18 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 あっ今日ニノの誕生日じゃん! おめでとうございます、心から。こっからでも届くかな?
(ちか:ニノの誕生日ということは……)
風間の。そして五関くんの誕生日でもあるよね、ABC-Zの。多いんだよ6月17。今日(の放送)は3人にも向かって、頑張ってやっていきましょう 」 

⇒2016年もおめでとうございました。


2016/7/30 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 (メール:Jr.時代から仲のいい横山くんとか風間くんとかとご飯行くのですか?)
この間ヨコとご飯食べたな。えっとね、松潤と僕と村上横山でご飯をして。
2軒目に流れて……。2軒目のバーみたいなところにたまたま松潤の知り合いがいて、なんか結果松潤はオレらの席……スタッフも何人かいたんだけど、ほとんどいなかったんですよ。それが2軒目。そろそろいい時間で帰ろうかって、解散して。みんなおのおの帰ったんだけど。
ヨコが、最後うちに来て。2人で飲んだって。
昔の話とかそんなに出ないですけどねーあっ出るか。ちょっとだめだ、いやわかんない!めちゃめちゃ楽しかったな。

風間とも最近飯行ったりね。結構してますよね、そう考えると。昔の友達……っつーか昔からの仲間? 」 

⇒ヨコの話が出始めたのが7月ごろから?


2016/8/13 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 コンサートとかで、ちかさんのうちわあるよって話してたじゃん。今回ちかさんの見つけられなかったんだけど、風間のうちわがあって。オレに向かってすごい振ってくるの。お友達でしょ? みたいな。なんかすごいねー嬉しかったよオレは子どものときの風間の写真をオレに向かって振ってくるっていう。オレがほしかったよね、あのうちわ。家に飾りたかったぐらい、かわいかった 」 

⇒『グッと!スポーツ』のグッとポイントを見てると相葉くんのツボって独特で、慈しむような視点が混じってるんですけど、この「かわいかった」も相葉くんのそんなツボにハマってる感じ。


2016/9/10 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 あのねー風間くんの映画『猫なんかよんでもこない。』はまだ残念ながら見れてないんですが、舞台(ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー)観に行ってきました。
なんか、すごい格好つけてた。風間くんが。アクションとか結構バリバリあって。ワイヤーアクションなんだけど。ものすごいかっこいい役なのよ。
なんか舞台っていうか、ショー? だね?
オレ一番なんか感動したのは、また横浜アリーナで風間を見れた……ずっとバックで踊ってるときは、オレら一緒の世代だからさ。V6さんとか、Kinkiさんとか横アリでライブやってたんだけど。その後ろで踊ってたわけよ。
もう風間くんを横浜アリーナで見ることはないんだろうなって思ってたけど。
歌って踊らないからね、あんまり。ショーっていう形で見れて感動したな。
(ちか:楽屋に行って)
行かず……すぐ帰った(笑)!
(ちか:良かったよって)
メールして、はい 」 

⇒相葉くんの古参を通り越した糟糠の妻み……。


2016/10/28 TVガイド


VS嵐300回嵐座談会

相葉 俺はジャニーズなら風間(俊介)かなあ?
櫻井 友だち(笑)?
二宮 もう来てますよ。
相葉 いや最近ご無沙汰だから。
櫻井 あのね、そういうのに『VS嵐』の場を使わないで(笑)
二宮 プライベートで会えってことだね(笑)。
相葉 でも会いたいから。じゃプラスワン?
松本 プラスワンで来たんじゃなかったっけ。
相葉 来てますね。じゃあ次は観覧で(笑)。

⇒ここでの発言が11月の登場に結びついたので、言っとくもんです。


2016/11/4号 TVLIFE


嵐 相葉雅紀

最近のHAPPYは?

風間(俊介)とヨコ(横山裕)と(藤井)流星とかとご飯を食べたのが楽しかったなぁ。風間がパラリンピックの取材で長い期間リオに行ってて。その間ずっと会えなかったから、風間が帰ってきたこともハッピー(笑)。

⇒「長い間」=パラリンピックの開催期間9/7(水)〜18(日)で、前後の取材も合わせてだいたい3週間。


2016/11/10 VS嵐



プラスワンとして風間くん登場
(会場:キャアアアア)
櫻井 「 本日のプラスワンゲストは、風間俊介さんでーす 」 
相葉 「 すげぇ人気あるんだな!?びっくりしちゃった!一番盛り上がってる今日! 」 
風間 「 5人ダダ下がってるんだけど…… 」 
二宮 「 どう考えても上がる条件ひとつもない 」 
風間 「 でも、VS嵐300回記念のときに、嵐が風間を熱望したって言われて今日呼ばれたんだけど 」 
松本 「 ちょちょっといい? (熱望)した? オレら? 」 
(スタッフ:相葉さんが言った!)
相葉 「 あの、すいません 」 
櫻井 「 友達だから 」 
相葉 「 (風間に)嵐の意見じゃなくてオレの意見なだけで……4人はほんと熱望してないから 」 
風間 「 今日はカープファンと風間ファンのチームだって(聞いてるけど) 」 
松本 「 オレら風間ファン!?? 」 


バルーンシューティング

櫻井 「 最近(相葉と)ご飯とか行ったの? 」 
相葉 「 もんじゃ行ったか 」 
風間 「 うん、一週間半前くらい 」 
櫻井 「 ええ? 」 
相葉 「 結構頻繁に行くんすよ。だからさ、3週間にパラリンピックでリオ行っちゃってたとき、超さみしかった。3週間 」 
風間 「 なかば、俺もさみしかったけどね。(相葉ちゃんが)その間にすげえ関ジャニの横山くんとメシ食ってて 」 
相葉 「 えっ嫉妬してんの?ひゅふふ…… 」 
(会場:ひゅー)
二宮 「 幸せもんだな 」 
風間 「 そこ煽ったらリアリティ出てきちゃうじゃん 」 
松本 「 仲いいんだねえ、ほんとにね 」 

(リオパラリンピックで聖火ランナーになった話)
風間 「 (トーチ)買うか買わないか決められるってことだったんで、購入して持って帰ってきました 」 
(ナレーション:今回は特別にお持ちいただいたということなんですが)
相葉 「 つくの? これつくの? 」 
風間 「 これはもうつかないかな……これは回すと(トーチがトランスフォーム) 」 
相葉 「 かっけー! これかっけーなー……えっ欲しい! 」 
風間 「 コレは親友だったとしても渡せないわ(笑) 」 
相葉 「 だめなの? 」 
風間 「 うん、だめだめ 」 

⇒特筆すべきはぽんあいがイチャイチャしてるときに矢をイジイジしてる二宮くん……
も気になるのだけど、「嫉妬してんの?」にやどるぽんあいにおける相葉くんの傲慢さを通り越して、嫉妬しててほしいって期待にすら思えてしまう……のはわたしだけ? これまでは風間くんのほうが追う側だったのに、相葉くんに健気小悪魔がやどってる。


2016/11/12 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 最近ね、新しいカードゲームに出会って。
こないだうちに何人か来たんですよ、ジャニーズの仲間。ヨコちゃんとか、流星とか風間とか幸太とか。
来たときに、藤井流星が 「 今日おもしろいカードゲーム持ってきたんでやりましょう! 」 ってなって。
101を超えちゃいけないカードゲーム、手札3枚でやっていくやつなんだけど。
それはまぁ強かったよ。1回も負けない。全然負けなかったから。カードゲームが弱いわけじゃないんだ、と。
ババ抜きが、ただ今のオレは弱いだけなんだ。時期、時期だね 」 

⇒ちょうど風間くんがリオに行っててさみしかった時期から、風間ぽん、ヨコちゃん、流星くんをはじめとした複数のジャニーズによる相葉会に?


2017/1月号 MORE


嵐 相葉雅紀

楽しいことをする時こそ、誰かトナリにいてほしい!(中略)たとえば、遊園地に行く時とか!(笑)。なかなか行けないけど…。風間(俊介)がすごいディズニーオタクなの。話を聞いてると、いいなぁ、楽しそうだなぁって思っちゃう。

⇒わたし自身もオタクなので、オタクじゃないけどオタク話を聞いてくれる友だちって優しいなぁって思っちゃう。


2016/12/10 レコメン!アラシリミックス



相葉 「 悩みがあるっていうかさ……オレね、友だちがいない。
気付くといつも風間とご飯食べてるんだよ、みたいな。

でも、そんな風間にひとつ言いたいんだよな。なんか、こんなことね、こっちからね求めるものじゃないだけど。紅白の司会やらせていただきますって発表があって。
関ジャニの村上横山はすぐ『おめでとう!』って来て。
風間くん来てないんだよねー。
2日くらい遅れて連絡あって。今知ったような感じで、『紅白やるんでしょ? おめでとう!』みたいな電話もらったんだけどさ。そんな時差あるのかな、彼。
いやあ、あれ確信犯だと思うよ、忘れててさぁ。あ、やっべ、まぁいいか、みたいな。
ちょっと今知ったふりして、電話しちゃおうかなってテンションだったと思うなぁ。


片やね、ヨコちゃん。北海道終わって、東京ついて。メール来て、『ちょっと今電話できへんのか』『できるよ』って電話して。
『今羽田に着いたばっかなんだよね』『今からちょっと飲もうや』『いや待ってよ』と。3日間フルアウトしてるわけ。体力がもうなくて。
『やめようよ今日は』北海道で帰り持って帰ろうとしてたうなぎ弁当食わずに持って帰ったの、楽屋で食わずに。
『いいよ、うちに来て食いい』ってなって。
なんだよめんどくせえなって思って行ったのよ。すごい面倒くさかったよ。
ピンポンって鳴らしてドア開けたら、パンパンって!
『紅白司会おめでとう!』みたいなすごいサプライズで。ヨコの友達とかと。オレ直接会ったことない人もいたんだけど、みんなが祝ってくれて。
なんかテンションすごい上がったんだよね。
ちなみに、風間はその中にいなかったよ(笑)。
すごい嬉しくて、それで疲れふっとんで。ヨコんちで、ビール飲みながらうなぎ弁当食べて。それで帰った。優しいよね。

風間よりいいお友達いるんだよなー、連絡くれないあの子よりねぇ 」 

⇒基本いい話なのに風間くんへの恨み節すげい……。
風間くんからちょっとでも放っておかれると「友だちがいない」って言い出すあたり脅迫にも近い……相葉くんの根っこにあるジメッとしためんどくさい部分出ていて、たまりませんネ。


2016/12/19 Johnny's web



相葉と言えば…VS嵐の新春恒例BABA嵐で、“最弱王”の不名誉な(!)称号を頂く印象も。
近年続いていることについて、相葉は「準備はしていますから!行ける時に神社に行ったりだとか、BABA抜きの練習も…家でお酒のみながら…友だち来た時に。あ、風間君なんですけれど。そういう準備はしているので、気合入れて!!頑張ります!」と、次回こそ返上したい!と意気込みを。

⇒友だち=風間くんの法則発動。


2017/2月号 月刊TVfan


嵐 相葉雅紀

プライベートでよくあうのはその幸大と、あと横山(裕)とか。まぁ風間(俊介)とも、やっぱりよく会うね(笑)。この間も一緒に焼肉食べて、油揚げの本をあげた。いやなんか前に 「 油揚げが好き 」 って言ってたから、たまたま見つけて買っておいたんだよ。…頭のどっかで常にアイツの事を考えてるから見つけられたのかな?そっかあ…なんか悔しいな(笑)!

⇒ギャルゲーのツンデレのテンプレートかなっていう完璧さ。


2016/12/24 本日かぜ気味(Johnny's web)



大事なお知らせ

皆様にお知らせがあります。
毎年、
12月24日を新年と制定し、
生誕祭と新しい年を祝ってまいりましたが
今年は
1月1日が新年となりました。
いやぁ、
1月1日が新年とは珍しいことがあるもんですね。
理由は、
12月31日に大きな大きな出来事があるためです。
今、世界中、
テレビや街角で紅白の衣裳に身を包んだ髭のおじさんが登場していますね。
あれは、
『紅白歌合戦』のマスコットキャラクターだと僕は推測しています。
さすが、
ビッグイベント。
NHKは世界中で観れますからね。
海外の人たちも楽しみにしていることでしょう。
なので、今年の12月24日は生誕祭のみとなります。
お間違えのないよう、注意してください。
それでは、祝いましょう。

相葉さん、
お誕生おめでとうございます。

⇒2016年はお誕生日×紅白のコラボで。
いや〜〜ほんとよく思いつくなこの人。


2016/12/25 Bay Storm



二宮 「 (メール:二宮くんは風間くんと同じ誕生日ですが、似てると思った点はありますか?)
あんまないなー。風間くんのことよく知らない。
俺風間くんとご飯って、みんながいるときじゃないと食わないし、みんながいるときに風間くんとしゃべんないし。結果的に風間くんがどういう人なのか、大人になった今わからないよ。
連絡先知らないし、風間くんの。
似てんのかなー。
ちっちゃい頃は、子どものときは一緒にいたけどさ。そっから自分がグループ組んでデビューしてってなって、大人に至るまで、風間ぽんとは、一緒に仕事してないんじゃないかな。ドラマとか映画とかで。
……ないと思うよ。
だからどういう風に成長したのか知らないし。どうなってるんだろって感じ。
相葉くんが仲がいいんですよすごく、風間ぽんと。だから相葉くんは調子のいいとき一週間に1回くらい会ってるって言ってましたよ。
誕生日が一緒の人は近いのかなー 」 

⇒これぞ1983617……(auのCMは?)って思いながら聞いていましたが。
風間くんのこと知らない→でも相葉くんと仲がいい→誕生日が一緒の人は近い?という三段論法?


2016/12/28 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?MC(東京ドーム)


(紅白で嵐が大トリを務めることになったという発表後、スタッフ1人からしかメールが来なかったという話から)

相葉 「 俺は風間くんって友達がいるから。ちょこちょこ連絡来るから 」 
櫻井 「 (嵐が紅白の)大トリに関しては来たの? 」 
相葉 「 それは来てないけど。この前夜中に突然電話かかってきて、怖っ……と思ったら、『相葉ちゃん、いつもありがとね』って…… 」 
二宮 「 それで相葉さんはなんて返したの? 」 
相葉 「 そうだねってプツン(電話切る音)…… 」 

⇒珍しく自分が入ったコンサートで話題が出た! やったよ母さん!
さらにわたしには見えなかったのですが、風間くんや斗真も観覧しに来ていたそうで。この話をどんな顔で聞いていたのだろう……?






2016年どうまとめようかな〜って悩んだんですけど、
前半は猫よん関連で風間くんの主演映画をバックアップする相葉くんの献身、
後半はリオパラリンピックで風間くんがいなくなってる間に横山さん・流星くんらも加わり、ワンパイプだったところが、相葉会の複数パイプに……?
だからかなぁ、
これまでは
風間→→→→←相葉ってイメージだったのが
風間→→←←←相葉になったのが2016年だったような。
風間くんひとりがいなくなった穴を埋めるために、複数の人が必要だったということなら、風間くんの存在感って大きかったってことですねうんうんうん……うん?

相葉会については、新年相葉くんのご実家に集まったという話も聞いたので、2017年も引き続き追っていきたいと思います。

だけど、ヨコが相葉くんのお友だちとしての地位を台頭してきているので、なんていうか風間くんそこは頑張って! 頼んだぜ!



関連記事:風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜はじまりからこれまで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風間俊介くんと相葉雅紀くん2016 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる