パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おしえて風間くん」第3回

<<   作成日時 : 2016/12/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2016/3/19 レコメン!アラシリミックス「おしえて風間くん」第3回



わーー今さらになってすまんです。
しかしまとめのために書きます。

「おしえて風間くん」第3回



相葉 「 おしえて……風間くん!!
このコーナーやってますねぇー、それだけリスナーの需要があるってことでしょ?
(ちか:ええ)
やるなぁ、かざまぽん。
(ちか:ええ、逆にかざまぽんがちゃんと出てくれるかどうか? 相葉さんが時間が…て)
今日?
(ちか:いっつもああ時間ってなってますからね)
ああ、それに怒ってもう出てくれないんじゃないかって。
でも、リスナーの方々が今日も聴きたいってことがあるらしいので。先にメール紹介しますよ。
(メール:風間くんと相葉くんはもう『猫なんかよんでもこない。』観ましたか?
わたしも観たので、うちの子猫のころと重ねて、たくさん泣いてしまいました。
あと風間くんと猫ちゃんの裏話会ったら教えてください)
(電話かける)
なにやってるんだろうな? あいつ 」 
風間 「 はぁい 」 
相葉 「 風間ぽん? 」 
風間 「 はいはい 」 
相葉 「 ああ、おつかれさま 」 
風間 「 おつかれさま 」 
相葉 「 なにやってるの? 」 
風間 「 今ね舞台終わったばっか 」 
相葉 「 仕事してたの? 」 
風間 「 そうそう仕事してた。仕事してたよ俺(笑) 」 
相葉 「 ああ、そうなんだ(笑)。質問があって電話したんだけど 」 
風間 「 おっと、これいつもの流れと違うぞ 」 

相葉 「 質問があって、あのー風間くんは相葉くんともう一緒に『猫なんかよんでもこない。』観ましたか? っていうのと、風間くんと猫ちゃんの裏話があったら教えてくださいって 」 
風間 「 なるほどなるほど……あれ観たに入りますか? 」 
相葉 「 あの……その節は本当に申し訳ございませんでした 」 
風間 「 あはははは! えっと、そうですね。質問してくれた方に答えるとしたらですね、ちょっと劇場の方に行くのはお互いスケジュールあわなくて、特別にですね、相葉さんに観てもらいたいということで 」 
相葉 「 一緒に観たいということで 」 
風間 「 映像の資料のDVDをお借りして。相葉ちゃんちですき焼き食べて 」 
相葉 「 すき焼き食べたんですよ。一緒に、ね 」 
風間 「 でその後に観ようぜって観始めたら……相葉さんあれ何分くらいですかね? 」 
相葉 「 たぶんね、5分くらいかな 」 
風間 「 5分くらいか。観始める前から相葉さん眠そうだったんですけど……。DVD入れた時点あたりでウトウトし始めて、5分くらいしたら寝てましたね 」 
相葉 「 完っ全に寝てましたね(笑)それは申し訳ない、ほんとうに。いや、おいしかったしね。すき焼きね、お酒もちょっと入って気持ちよくなって。猫といえば、いにゃーを連れてこようってことで、伊野尾をね、呼んで 」 
風間 「 Hey!Say!JUMPの伊野尾くん 」 
相葉 「 うちで3人で観たんだよね 」 
風間 「 うん。伊野尾からしたら衝撃だったと思うよ。猫の映画観ようぜって呼ばれて、家主速攻で寝るって 」 
相葉 「 ごめんごめん。それほんとに、伊野尾にも謝って、次の日 」 
風間 「 伊野尾とマンツーで、相葉ちゃんちで俺の映画観てんだよ 」 
相葉 「 でもそれ最後まで観たんでしょ? 」 
風間 「 観たよ 」 
相葉 「 そうだよね。おれはゆっくり後日ひとりで観る、から。すぐ返しに行くから、資料。よろしく 」 
風間 「 ちゃんと観てから返してね 」 
相葉 「 あはははーわかったわかった。延滞料払うから 」 

相葉 「 でなんかね、猫との裏話があったら教えてくださいって言うんだけど。おれも三毛猫のときに、猫ちゃんと撮影したんだけど。まぁスタッフたいへんそうでしたよ。やっぱり、思ったように動かないから。あったそういうの? 」 
風間 「 あったよ、けど、ずっと撮影してたら……相葉さんラストシーンまでたどり着いてないけど 」 
相葉 「 まだね! おれはこれからだから! 」 
風間 「 ラストシーンは、俺はなんもできなくて、猫の芝居がすべてだったのね。今までコミュニケーションやれてたご褒美みたいに俺のところに来て、俺のこと好きだよって芝居をしてくれるんだよ 」 
相葉 「 えー、結構メールいっぱい来てるんだけど、号泣しましたって話来てますんで。風間くんに代わってどうもありがとうございます、ほんとに 」 

相葉 「 次の質問いっていい? 時間もあれだからさ。(メール:風間ぽんの好きなおにぎりの具トップ3が知りたいです)なるほどなるほど、第3位からお願いしていい? 」 
風間 「 第3位…… 」 
相葉 「 おにぎりの具だからね 」 
風間 「 2位なしの2位1位でもいい? 」 
相葉 「 じゃあベスト2教えてください 」 
風間 「 2位おかか 」 
相葉 「 ああーーおかか! おれも! おれ1位だったけど 」 
風間 「 1位しゃけ 」 
相葉 「 うわぁ……本当にスタンダードな人だね! ホントに王道 」 
風間 「 逆に言ったら、おにぎりの具でそんなに遊べる人っているの? 逆に 」 
相葉 「 うちのスタッフ聞いてよ! 1番好きな具すじこって言ったんだよ! 」 
風間 「 あーイレギュラーだね 」 
相葉 「 やっぱりそれくらいのパンチ欲しかったんだよ! まぁスタンダードだね、相変わらずね 」 
風間 「 3位はおにぎりの具じゃないけど、お赤飯 」 
相葉 「 あーそれうちのおじさんスタッフと一緒。赤飯好きね。いるんだよねおいしいよね 」 

相葉 「 次行きますよ。(メール:風間くんは相葉くんに風間ぽんと呼ばれていますが、ほかに変わったニックネームで呼ばれていることはありましたか?教えてください) 」 
風間 「 いや、ないなぁ。基本的に風間って呼ばれるからなぁ 」 
相葉 「 ジャニーズじゃなくて、学校とかも? 」 
風間 「 そうそう、すごい。下の名前に呼ばれることに憧れがあった 」 
相葉 「 俊介って言いやすいけどね 」 
風間 「 いないねぇ 」 
相葉 「 中村俊介さんが、俺らの世代にはがって来てたから 」 
風間 「 風間っていう名字が強すぎるんじゃない? 」 
相葉 「 言いやすいもんね。“風間ぽん”は? ちなみに 」 
風間 「 “風間ぽん”は相葉さんしかいない。“かざぽん”も、仕事はじめてテレビとかで言ってもらって。学校のやつらに逆輸入ってのはあったけど 」 
相葉 「 これといってなかったってことね 」
風間 「 下の名前で読んでほしい 」 
相葉 「 わかった。俊介ぽんにする? 」 
風間 「 ぽんはマストなんだね 」 
相葉 「 ぽんはほしいでしょ? 」 
風間 「 うんーー 」 

相葉 「 もいっこいくよ 」 
風間 「 はいよ 」 
相葉 「 先日、嵐の『復活LOVE』のミュージックビデオにサラリーマン役で生田斗真くんが出演しているのを見ました。わたしは生田くんが出てるなら風間くんにも出てほしいと思ったのですが、風間くんは出たいですか? また、もし出るとしたら何役がいいですか? 」 
風間 「 いや全然。『復活LOVE』のときから準備は万端だったんですけど。とりあえず、お誘いがかかんなかったですよね 」 
相葉 「 オーディション落ちゃった感じ? 」 
風間 「 オーディションの話すらこなかったですね 」 
相葉 「 ああそうなんだ。斗真に決まってたんだ 」 
風間 「 決まっちゃってたんだ。わかんないけど。あれですか? メイキングで俺の話してくれてたって噂が? 」 
相葉 「 よく知ってるじゃない。今まさにスタッフとその話してて。さっきなんだっけ、おれあんまり覚えてくれてないんですが。斗真と立ち話してたときに、風間の話になって。なんか斗真がとにかくいじってたんだよ。風間になんかジュースとか買って越させようぜみたいな、感じで話が出たらしいの。いじりだよね、斗真特有のね 」 
風間 「 斗真特有のね 」 

相葉 「 (メール:今までコスモドリアの話をギリギリ聴けずに終わってしまっていますよね。そこで風間さんに質問なのですが、相葉さんが電話を切ってしまった後、どんな感じで電話をおいていますか? ひとりごとをいったり笑ったりしているのかなぁと思い、気になりました) 」 
風間 「 まったくもって自然な流れというか、当たり前のこととして受け入れて、すっと携帯を机に置いてます 」 
相葉 「 あっ受け入れているんですね、すべてを 」 
相葉 「 みんな気になってるらしいから、最後にコスモドリアの話お願いしてもいいかな? 」 
風間 「 何年か前にですね、コスモドリアっていうのがファミレスにあって、店員さんにすいません、コスモドリアっていうのはなんですかって聞いたの 」 
相葉 「 うん、おれも気になるわ 」 
風間 「 そしたら、店員さんがあーなるほどなるほど、ドリアって知ってますか? って 」 
相葉 「 あ、ごめんちょっと時間ないからごめんまたね! 」 
風間 「 うん、そ(電話切れる) 」 
相葉 「 いやぁ今日もしゃべり倒したね! 時間に限りがあるから、ほんとに。すいません、いつもいつも。次回こそはねコスモドリア聞きたいっすね。ということで、風間くんに聞きたいってことがありましたら、このコーナーまでお寄せください。
以上! 教えて風間くんでした! 」 


3月25日(金)第755回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
そして、前回の放送では、 「おしえて風間くん」のコーナーを お送りしましたが、  「 猫なんかよんでもこない」鑑賞中に 相葉くんが寝てしまう! という衝撃の事実が判明しました! それにしても、いつになったら、 コスモドリアのお話を聞けるのでしょうか!?





猫なんかよんでもこない。 [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-07-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫なんかよんでもこない。 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おしえて風間くん」第3回 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる