パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風間俊介くんと相葉雅紀くん2015

<<   作成日時 : 2016/02/03 19:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

■風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2015年〜



2015年は、相葉くんのラジオで風間くんがコーナーをできるまでの道、です。
いつもどおり相葉くん、風間くん双方がお互いについて言及したテレビ、ラジオ、雑誌での発言を中心に、時系列にまとめました。

2015年の主なWorks


【風間(32)】
問題のあるレストラン」「『経世済民の男』高橋是清」「ぼんくら2」、舞台「ベター・ハーフ」「バグダッド動物園のベンガルタイガー」、映画「Zアイランド
【相葉(33)】
ドラマ「ようこそ、わが家へ」、「嵐のワクワク学校2015」、「ARASHI BLAST in Miyagi」「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」、「〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」


2015/4月号 マリソル


嵐 相葉雅紀

メンバーは、友達以上、恋人未満……って文字にすると違うな(笑)。要するに友達以上の何かなんですよ。思うに、僕は決して友だちは多くないけど、濃い友達には恵まれている。風間俊介なんてホント、自分を全開にできる友達だし(笑)。メンバーとはある意味もっと深いし、なんでも話せる。でも一緒に戦っているチームメイトだからこそ、あえて話さないことや甘えない部分はあるよね。例えば、仕事が終わって飲みたい夜も『リーダー(大野智)は明日も早いから誘うのはやめよう』って自制するけど、風間のことは都合も気にせず連絡しちゃうから(笑)
(略)
それとね、僕も女の人に甘えたくないわけじゃない。甘えたいけど、甘えたらとことこん甘えちゃいそうだから抑えているだけ。今は風間にだけ甘えておきます(笑)

http://mdpr.jp/review/detail/1481091

⇒メンバーと“お友だち”の違い……。これ結構本質に踏み込んでいるとおもうわけで。


2015/5/8 レコメン!アラシリミックス


相葉 「 あぁそうだ! おれ! この間さぁー風間くんの舞台(「ベター・ハーフ」)見に行きました。本多劇場、かな。いやあイケメンの役やってました。なんかすごいかっこいいとされる(役を)……。
風間の舞台観にいったのよぉ。いやだからイケメンやってるからさ、なにイケメンやっちゃってんだとちょっとイラっとした……へへへへうそうそうそ!イラっとしないんだけど(笑)。楽しく! すばらしい舞台だった!

でも終わって楽屋いって、よかったし、楽しかったしってこと話したら、今度ドラマ撮ってるスタジオの方に遊びに行くから!差し入れ持っていくから!みたいなこといってくれて。全然来ないっていうね……アイツそういうとこあるんだよね!
(このラジオ)聴いてたらね、早急に来てもらわないともう終わるから! あとひと月くらいじゃないですかね。早めにね、来ていただかないと! 」 

⇒わかる。
2人の女の子から好かれるっていうイケメンの役だったので。風間くん普段はジャニーズなのに非イケメンみたいなキャラ名乗ってるのに、外部に出るとモテモテ役とか多いんですよ (○`ε´○)!



2015/5/11 ようこそ、倉田家へ(Johnny's web)


嵐 相葉雅紀

昨日も撮影していましたが、
僕の友達がお仕事のついででもなくふらっと遊びに来てくれました
差し入れまで頂いちゃいました。
また銭湯行こうね

※「風間俊介様より“シュークリーム”を頂きました!ありがとうございました! 」 の貼紙の写真が共に掲載

⇒相葉くんのweb連載にて、上のラジオのその後。
マメな男はモテるといいますが、「お仕事のついででもなく」遊びに来るかざぽん、少なくとも相葉くんにはマメすぎる。シュークリームってチョイスもイケメン。



2015/5/14 ファミクラメッセージ


風間 「 さっき(流れていた映像は)嵐でしたね。
嵐が好きだ、て方はいらっしゃいますか?(お客さんがちらほら挙手)
ね。最近は、あの……嵐のファンの方からは、相葉雅紀の友達という名称で呼ばれています 」 

⇒ファミリークラブに来ているお客さんたちとの会話。「嵐ファンの中には相葉くんのお友達」として認識してるファンの人の響きにちょっぴり漂うビジネス感にドキ☆



2015/5/29 レコメン!アラシリミックス


相葉 「 (月9の撮影現場に)風間が来たよ。あぁ風間くん、僕の友達の。
勝手に、なにも言わず。アポなしで。びっくりしたぁー。で、仕事でぇスタジオにきて、ついでに寄ってくれたのかなとおもったんだけど、わざわざ。優しいよねー。
よく入れたよね、おまえっつって。
ひとりで来てくれたから。いいやつだね。すごいイイヤツ! おみやげ持ってきてくれたし。
結構みんなに会ってたよ。寺尾さんもあったし、架純ちゃんもあって。果歩さんにもあって。倉田家のみんなに挨拶して。
そしたら、果歩さんが「えーじゃあ倉田家のいとこになっちゃえばいいのに!」っていって。
果たして最終回にでてくるのか! ……もう来ないでしょうね。もういっぱいいっぱいです、話が(笑) 」 

⇒「いとこになっちゃえ」っていう果歩さんかわいい。
っていうか、お友達ってだけでドラマに差し入れして共演者にもあいさつって風間くんどういう立ち位置なの……?でも「マイガール」のときに共演者飲み会に風間くんを呼んだときを彷彿とさせるような。



2015/6/13 レコメン!アラシリミックス


(二宮さんの誕生日は「座布団」か「電動歯ブラシ」を候補に入れてもらえませんか?というメールに)
相葉 「 座布団って使います?にのみんちって畳なのかな。えっでも畳じゃないとすると、座布団って置く? 」 
(ちか:おっきい座布団ってありますよね)
相葉 「 クッションでしょ、だから要するに。違う?クッションかぁ。好き嫌い別れるよ、部屋のテイストが分かれるから。
二宮さんと考えると同時に……6月17日は、風間も誕生日なんだよね。どんぴしゃ一緒だから。
あっ風間に座布団あげようかな、似合いそうじゃない、なんか。座ってそう(笑) 」 

⇒うんうん風間くん座布団似合いそう。ってその理屈だと風間くんちのお部屋のテイストは……って思うけど、お友達だからある程度無責任でいられる関係っていうのかいいのかな、メンバーだと(それかニノだから?)部屋のテイストまで責任持ってくれるの?



2015/6/19 TVLIFE


もしもお互いに家に招いたら?
寺尾 「 これはオレの想像だけど……多分相葉君はね、家に人をあまり呼ばないんじゃないかな。どう?呼ぶ人? 」 
相葉 「 いや、呼ばない人です(笑) 」 
寺尾 「 (笑)。実はオレもそう。まず入れないよな? 」 
相葉 「 はい。家に呼ぶのはごく限られた人だけ……風間(俊介)とか(笑) 」 

⇒ここで風間くんの名前が出てきたのはご挨拶(済)の世界だから……!



2015/9/9 相葉ちゃんのダメ出しに風間くんは(ジャニ担!:24)


放送作家・山田美保子

 あるとき、風間くんからこんな話を聞きました。「相葉くんから、よくダメ出しされちゃうんだけど……」と。
 風間くんの活動は、「ジャニーズの異端児」と呼ばれているように、舞台は他流試合ばかりだし、自ら好んでマイナーな方を選択するような日々が続いていました。
 メジャー感あふれる場所のセンターに選ばれ続け、実は嵐の中でも、「いちばんアイドルっぽかったので“アイドル担当”だった」とメンバーが振り返るほどアイドル、アイドルしていた相葉ちゃん。彼には、放っておくと、どんどん細かいほうへ細かいほうへと行ってしまう風間くんの志向に、親友として「一言、言わせてほしい!」という思いだったのでしょう。
 でも、言われたほうの風間くんは、どこかうれしそうでした。相葉ちゃんは風間くんのことを何もかもわかっていて、そうした言葉をかけてくれている……。風間くんにはそう思えたのでしょう。そして相葉ちゃんもまた、風間くんのことを知り尽くした親友だからこそのダメ出しだったのだと思います。
(略)
 それでも、どんなステージに行っても風間俊介くんがジャニーズっぽさを忘れずキラキラ輝けたのは、キラキラを忘れさせないでくれた親友・相葉ちゃんの珠玉の一言があったからだと私には思えてならないのです。

http://www.asahi.com/articles/ASH974R2ZH97UCVL00K.html

⇒結局ダメだしの内容は分からないので、アレなんですが。
風間くんの仕事への直接的なダメだしというよりは、風間くんが模索していた時期(ボクらの時代」で「来年は(俳優を)諦めよう」と数年ずっとおもっていたという告白もしていたので)の叱咤激励だったんじゃないかな〜とおもってます。



2015/10/15 本日かぜ気味(Johnny's web)


風間俊介

「年に1度しか書かなくて
『相葉さんの誕生日を祝うためだけに存在している』と囁かれていた、
あの連載があったでしょ?」 って?

⇒エっ?あ……バレて、いや言ってましたスイマセン……。



2015/10/17 レコメン!アラシリミックス


相葉 「 この間、久々に風間と飯食った。ひっさびさっ会った!僕の中では久々だったんですけどぉ。
焼肉屋行って!いや〜なんの話したのかも全然覚えてないんだけど、久々に会ったら嬉しくなっちゃって結構飲んだね。なんの話したっけなぁ〜……。
あっそうだ!風間が映画?猫のやつをたぶんやるんだよね。もうすぐ公開なのかな?
ボクシングのやつなんだけど。

その映画に観に行ってね、ていうから、わかった、じゃ一緒に行こうねって。
だから、風間の映画に風間と一緒にいってくるよ、これから。公開したらね。
バレるもんかなぁ?

でもさ、ちょっと待って。出演者が本当少ないのね、風間と猫みたいな。ぐらいって、オレは聞いてるんだけど。その映画を見に来るお客さんっていうのは、猫目当てっていうか、風間目当てでしょ。
もろ風間を見にいってる中に、風間が入ってくるとバレるかなぁ。
あっそうそうそう、これこれ。『猫なんかよんでもこない。』これこれこれ。いつからだ……来年だこれ。来年の1月30日の話だったんだ 」 

⇒なにげないエピソードに見えて、「映画観にいってね」って主演俳優に言われて「じゃあ一緒に行こうね」って自然に返すあいばくんのかざまくんに対する「誘って来たんだからエスコートするのは当然じゃん?」っていう傲慢さ?なんかしゅごい……



2015/11/14 レコメン!アラシリミックス


(かじー:もうひとつの新コーナー案なんですが……「隣の風間くん」という。相葉くんと大の仲良しの風間くんですが、ひょっとしたら、相葉くんも知らない風間くんの情報もあるんじゃないかなって)
相葉 「 あるよ! 絶対あるよ! オレそんな知らないもん、風間の情報 」 
(かじー:リスナーさんに教えていただいて。もしゲストにお迎えできることがあれば、例えばこういう風間くんについての情報がありましたけどほんとですか?って聞いてみる)
相葉 「 いや電話するよ、全然 」 
(爆笑)
相葉 「 ハガキを貰って、あのー風間くんに聞きたいことを募集して、ねっ。その日ガチで電話してみて聞く。それはありなんじゃない?ガチ企画。もしでなかったらしょうがない。風間になりきってオレが答える。風間ならこう答えるだろうなって。ありそうだな〜これ(笑) 」 

(略)

(ちか:あと、隣の風間くん。風間くんに聞きたいとか、つっこみたいこととか)
相葉 「 隣……じゃないんじゃない。そうなると。いきなり風間くんじゃない……か、教えて(笑)!? 」 
(ちか:「教えて相葉ちゃん」のね)
相葉 「 教えて風間くんいいじゃん。あーいいねぇ 」 
(ちか:風間くんレギュラーじゃないのに、いっぱい寄せらて)
相葉 「 レギュラーじゃないのに冠のコーナーできたらさー。
ちか:既成事実として、風間くんをなんとか捕まえるって)
相葉 「 電話で何回か繋いで。何週か経ったら、本当に来てもらうと。あー楽しかった。もうやった気分でいるっていう 」 

 「教えて相葉ちゃん!」 
(ちか:これね教えて風間くんに変わるかもしれない……ゆくゆくは)
相葉 「 えっちょっと待って。これなくなるの?えぇ?そういう話?これなくして風間くんになるの。そうなると話が変わってくるから。うん、おれもそれは黙ってないけどぉ。仏の相葉も。ここあっての! 」 
(ちか:相葉くんあってのだからね)
相葉 「 相葉くんあっての風間くんかはどうかは知らないけど。そこまでは言ってないけどぉ!ぶれないようにお願いしますよ! 」 

⇒このコーナー提案した人天才カヨ……。これがきっかけで、相葉くんのラジオで風間くんのコーナーができるという摩訶不思議な展開に、ここからコロコロと……。



2015/11/27 ARASHI DISCOVERY


大野 「 『(メール)11月のV6さんのライブの後に、飲みに行ったことカラオケのことが、翔くんの『オトノハ』に書かれていました。翔くんは、斗真くんから10分置きに誘いのメールが来たとおっしゃっていました。智くんのそのときの話を聞かせてください』

そうですよ。V6兄さんのライブ観た後、僕はね、まっすぐ帰って。鍋が食べたくなって。スーパー寄って、鍋作って。
さぁ、食べよう!と思って、ふた口ぐらい食ったときかな?斗真から、連絡あって。
「何してんの?」「鍋食べ始めた」「来てよ」え?みたいな。
で、松潤も一緒にいるっつって。「どこ?」っつって、場所、言われて。「じゃあ、準備します」って入れたら、松潤もびっくりしてたみたいで。松潤からもメール来て、「え?ホントに来るの?ウケる」って来て。

そんで、行ったらもう風間もいて。で、松潤、風間、斗真がいて、そんでオレが来て。そしたらもう、斗真がもう エンジンかかっちゃって、いろんな人に、電話してたかな?
気づいたら嵐みんな来て。タッキー来て。もうなんか、いっぱい来たんだよね。

そんでいろんなもう、同窓会みたいな感じだよね。飲んで、みんなで思い出話して。もう、なんかあの辺一緒にやってたから、もうやっぱ、同期みたいな感じだったから。いろんな話して、帰る人は帰って、カラオケで歌ったりしたり。

で、面白いのがね、斗真と風間は、もう今踊ってないから。役者じゃないすか。
だから、当時Jr.時代踊ってた振りとか、完璧に覚えてんの。要は、彼たちはそこで止まっちゃってるから、それをやっぱ覚えてんだろうね。その後のアップデート的なものがないんだよね。
だからね、結構感動した。あ、覚えてんだ!と思って。
いやぁ 面白い会でしたねあれは。だから、また集まろうよ!みたいになって 」 

⇒V6コンサートの後の黄金期飲み会さまざまな人がいろんなところで語っていたのですが、代表して智くんのラジオを。
この黄金期があるから今があるってくだりだけでウルッとくるのだけど、こうして大人数でいるときには風間くんは斗真とはしゃいでそうだし、相葉くんはタッキーやニノの横で(エイトがいたらヨコとか)ニコニコ笑ってそうだし、そんなに一緒にいなさそう(妄想)っていう、仲良しなのはふたりのときだけ、なんてやらしくてぽんあい最高かって。



2015/11/28 レコメン!アラシリミックス


相葉 「 教えて風間くんって実現しそうなんですか? 」 
(ちか:これは先々週に企画会議で話して……)
相葉 「 でぇ、だからおれ風間に、メールしたのよ。一応ひとこと言っとかないと。いきなり電話かかってきて、ごめんね、これラジオだからって話が伝わんないと、面倒くさいから。本番中に。ってことで、もう。連絡はしちゃいましたよ。こっちから。勝手ながら(手元で何かを操作している雰囲気) 」 
(ちか:そしたら?返信がありましたか?)
相葉 「 ああ、そうそう。これこれこれ 」 
(ちか:はいはいはい。あっ。ええ、ええ、ええ。ああ、アプリでね)
相葉 「 うん。やったの 」 
(ちか:えー、「お疲れ様。あのさあ、俺のラジオで風間のコーナーを勝手に始めるけど気にしないでね〜」「わかった!気にしないのは、さすがに無理だから。むしろ楽しみにしてるね!サンキュー」)
相葉 「 前向きなのよ! 」 
(ちか:「サンキューでーす!」こういう……)
相葉 「 くふふふ。前向きなんですよ!教えて風間くん。もしね!聞きたいことがあれば。そんな、あのー。強要するものじゃないから。聞きたいっていう人がいれば、僕が間に入ってあげるよ。っていう感じで。もう、だから。了解は得たっていうことだけね。お伝えしたかった 」 
(ちか:最悪、それでこうね。やり取りして。聞いてすぐ、こう…返ってくれば)
相葉 「 すぐ返ってくりゃいいけどさぁ!それ電話のほうが早くない?電話しちゃうよ。いきなり 」 
(ちか:ああ。電話派ですか)
相葉 「 そういう用件は、やっぱ電話ですね。僕、電話が先です。基本的に。だから、いつでもね。こっちは準備。もう、ぶんぶん肩回して待ってますから 」 
(ちか:いやいや!風間さん。ありがとうございます)
相葉 「 ありがとうございます(笑)。ホントにね 」 
(ちか:この企画に前向きな)
相葉 「 前向きになってくださってますから 」 

⇒「気にしないでね」「気にしないのは無理だから」ってやりとりめちゃぽんあいっぽいウフフ。
いつもわたしが聞いている30分バージョンではほんの一言くらいだったのですが、1時間では長く話していたらしく、悠さんに転載許可をいただいて、載せました。元ツイートはこちら(アラリミ@/A/B/C/D/E



2015/12/4 12月4日(金)第739回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックスブログ


さて、前回の放送では、
「おしえて風間くん」のコーナー
って実現しそう!?
というお話から始まりましたが...!
このコーナー、
みなさんから、ものすごい量のメールを
いただいております!
果たして、「おしえて風間くん」のコーナーは
実現するのでしょうか?
相葉くんも風間くんも準備万端...らしいですが、
その結果はいかに?
乞うご期待です!

http://www.joqr.co.jp/arashi/2015/12/124739.html

⇒ものすごい量のメール……どういう層が送ったのか知りたい……。
風間くんファン……はそんなに送らなさそうだから、ぽんあい好きな相葉くんのファンの熱い期待がものすごい量に??



2015/12月号 Duet


北山宏光
相葉くんへ。「じゃあ、今度連絡先交換しようね 」 からもう4年ほどたってますが、もうあれですよね、交換……しなくてもいいですかね? どうします?(笑)この前もお会いしましたけど、やっぱりボクたち、風間(俊介)くんがいないとダメなんですかね?(笑)いつもボクらをつないでくれるのは風間くんですよね。いつか、風間くんを超えてみたいと、ボクのほうは思ってます!

相葉雅紀
えっとね、090の……そこからは自分で考えて!番号当ててみて! 電話待ってるから(笑)。っていうのは冗談で、あれ以来食事にいってないので、また行きたいね。っていうか、あのとき風間もいっしょにいた?(笑)

⇒北山くんとのやりとりは、WiNK UPの伝言板からの続編。
北山くんにとっては風間くんは超えるべき相手……。
昔から相葉くんのことと仲の良いニノとヨコが「東のTOPニノ、西のTOPヨコ」なんて言われたりしますが、風間くんは「オトモダチTOP」?



2015/12月号 Duet



二宮 でも、祝ってもらえたら嬉しいよね、20年をさ。(略)そういう人たちにひと組でもいてもたえたら、われわれもうれしいんじゃない?
櫻井 ひとりとかだったらどうする?
二宮 風間(俊介)とか(笑)。
相葉 あー、風間ねー(笑)
櫻井 もうひとりは決まっちゃってる(笑)

⇒芸能界一の古参の嵐ファンだってご本人からの認知受けてる!歓喜!



2015/12/16 本日かぜ気味(Johnny's web)


祭りまであと8日(1216)

⇒なにげない内容の日とタイトルのこれに気づいたときゾッとした……。



2015/12/15 クリスマスメッセージ


風間「(相葉くんのミスドの看板と並んで)今回コメント取りということで、相葉雅紀さんお誕生日おめでとうございます。出逢ってからもう十何年ですが……
あれ? 相葉さんの誕生日コメントじゃない? クリスマスコメント? クリスマス=相葉雅紀の誕生日って想い続けて十数年なので、勘違いしてました」

⇒短い30秒のほうしかJohnny's webでは配信されなかったので、ファミクラに見に行ったのですが、内容よりもファミクラで流れてた映像を必死にメモしたという恥ずかしい思い出のほうが記憶にこびりついて。(ということで内容はニュアンス程度で)



2015/12/24 本日かぜ気味(Johnny's web)


風間俊介

祭り 当日

この時期を、彩るなら
緑だけで良いんじゃないですかね?
だって、

相葉さんの生誕を祝うなら緑でしょ?
街が賑わってるのも、
生誕祭が故にでしょ?
木々に電飾を巻くのも、
相葉ちゃんの緑に飾りつけをする催し物でしょ?
相葉ツリーでしょ?

(略)
昨日、32歳、最後の相葉ちゃんに会いに行きました。
『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』
いやぁ、
凄かった。 素晴らしかった。
そして、
はしゃぎすぎた。(笑)

⇒毎年毎年手を変え品を変え、相葉くんのお誕生日をお祝いしているかぜ気味ですが、ことしは「相葉ツリー」。大喜利化してる。



2015/12/26 レコメン!アラシリミックス


(ちか:この後!今日はゲストをいれて……)
相葉 「 いえいえ教えて相葉ちゃんやります 」 

 「 おしえて風間くん! 」 
相葉 「 この企画やるんですか? 」 
(ちか:ついに風間くんがでてくれることに)
相葉 「 いやいや分かんないじゃないですか。何やってるかわかんないし、彼だってそんな暇じゃないから 」 
(ちか:お忙しい中ね)
相葉 「 いやわかんないよ、電話して出ない可能性もあるから、そしたらまぁ僕が留守電に残しますよ。 それでいいですよね?
すごいたくさんさぁ風間くんのために質問、みんな気遣ってもらってありがとうございます。わざわざねぇ。
一応ねもらったから、ちょっと一枚読んで、風間くんと繋がってるかどうかまだわかんないよ。ね?繋がってなかったら僕が答えます 」

相葉 「 『(メール)大のディズニー好きで有名な風間くんですが、相葉ちゃんと一緒にいくならランドとシーならどっちですか?アトラクションは?』風間くんね、結構マニアだから。大好きなんですよ。ちょっと聞いてみるぅ?もしもし風間くん? 」 
風間 「 つながってるよ 」 
相葉 「 あーつながってるぅ?なにぃ?暇なのぉ?ひまぁ? 」 
風間 「 ジングルからずっとスタンばってたよ 」 
相葉 「 あはは……えぇ?なに中なの?かざぽん? 」 
風間 「 今舞台中ですよ 」 
相葉 「 本番?今日? 」 
風間 「 今終わったばっかりですよ 」 
相葉 「 終わったばっかりなんだ。ごめんねぇなんかぁ。あっ、これぇ?バグダット、動物園の、ベンガルタイガー…… 」 
風間 「 そう、新国立劇場でね 」 
相葉 「 宮田(慶子)さんのとこ? 」 
風間 「 そうそうそうそう、 」 
相葉 「 宮田さんがやってるわけでは、ない 」 
風間 「 でもね宮田さんも関わってて、宮田さんが相葉ちゃんにくれぐれもよろしくって言ってたよ。 」 

相葉 「 あ、ほんと。すいませんね、こんなうちわな話しちゃって。かざぽんきいてた? 」 
風間 「 きいてたよ 」 
相葉 「 ねぇ、ディズニーランドおくならランドととシー行くならどっち? 」 
風間 「 ディズニーシーじゃない? 」 
相葉 「 なんでなんで? 」 
風間 「 やっぱりみんなうちら大人になってるから、お酒を飲みながらさ……アトラクションは、トイストーリーマニアってアトラクションがあるんだけど、点数競えるから、それ負けた方がなにかみたいな 」 
相葉 「 ああイベント好きだからねぇ、かざぽんは。ありがとうイベントしよ 」 
風間 「 ごめんごめん、普通にコーナー進んでるけどさー、これだよね、この間メール連絡くれて、おれのコーナーはじまるのっていってたの 」 
相葉 「 うん、だって、いいっていったじゃん! 」 
風間 「 いいって、うん、そうだね、断る理由もないしね 」 
相葉 「 そぉでしょぉ。次の質問行くよ! 」 
風間 「 どんどんいくね 」 

相葉 「 どんどんいくよ。『風間くんが好きな食べ物は?相葉くんはからあげ、二宮くんはハンバーグ有名な話ですが』」 
風間 「 餅巾着です 」 
相葉 「 餅巾着(笑)あーそう……それ頻繁に食べる? 」 
風間 「 頻繁に食べるけどなんだろその伝わってるがっかり感…… 」 
相葉 「 んーなんだろうな、もっと気のきいたこといえないの? 」 
風間 「 えっ(笑)これ素直に答えるやつじゃなくて大喜利? 」 
相葉 「 いや素直でいいの、風間の素直な気持ちがききたいから! 」 

相葉 「 『(メール)夜会などで見ていると、風間くんは相葉くんに振り回されていそうな感じがしますが、なぜ怒らないのですか?』えっ?振り回されてる感ある? 」 
風間 「 振り回されてる感はないかなー 」 
相葉 「 だって楽しく遊んでるもんね、いつもねぇ 」 
風間 「 そうね、でも、相葉ちゃんの足りないところをオレが補ってる感はあるよ 」 
相葉 「 あーそっかーふたりでひとり?そういうことだよね。ふたつでひとつみたいな、ニコイチだもんねおれと風間くんはね 」 
風間 「 そうだね、ニコイチだ。(リスナーは)いらっとしない相手がいたら、その相手がニコイチの相手だよね」
相葉 「 そうだよね、それを見つけてってことね 」 

相葉 「 『(メール)わたしは風間くんファンの女子大生です。』風間くんファンいっぱいいるねー 」 
風間 「 今回たくさんメール届いたってきいて。すいません、ぼくの冠番組じゃないのに 」 
相葉 「 うふふほんとですよ 」 
相葉 「 『何年か前にテレビ番組でミラノ風ドリアの話をしてて、それがおもしろかったので相葉くんにその話を聞かせてあげてください』 」 
風間 「 まずひとつ訂正をすると、ミラノドリアではなく、コスモドリアです 」 
相葉 「 コスモォ? 」 
風間 「 コスモドリアです、あるファミレスでコスモドリアってメニューがあるのね、名前だけじゃわけわかんないじゃん? 」 
相葉 「 わかんないね 」 
風間 「 から、これコスモドリアってなんですか?ってきいたら 」 
相葉 「 あっごめん、ちょっと時間なくなっちゃった。また、番組も時間あるから。話長くなりそうだから。じゃあね!ありがとう!舞台がんばってね! 」 
風間 「 そういう(通話終了) 」 

相葉 「 はー時間ないもんね、切れちゃったね 」
(ちか:申し訳ない……)
相葉 「 いやいやそんなことないですよ、第2弾やろ、コスモドリアの話から聞こ 」

⇒2015年のゴールです。萌えどころがそこここにあって追いつかない!
すごいなと思うのは、なにを言っても許されるって雰囲気全開で、「風間くんは相葉くんに振り回されてるのでは?」って指摘には、「一緒に遊んでるだけ!おれとかざまはニコイチだから!リスナーさんはそういう相手を見つけて!」ってものいっそエゴイズム。これが「自分を全開にしてる」相葉くん……。


2015/12/26 サタジャニ(日刊スポーツ)


嵐 二宮和也

プライベート
風間(俊介)君と久々にあったんですよ。年、誕生日が一緒だから、振り返りやすいよね。こんなことがあったよねって。会うと、関係性が変わらないんだよね。

⇒617コンビのエピソードも、久々だったので。見た目が変わらないふたりの変わらない関係。



2015/12/30 レコメン!アラシリミックスブログ 1月1日(金)第743回放送


さて、前回の放送では、
ついについに!
あの『風間くん』が登場!
『おしえて風間くん』のコーナーが実現しました!
風間くん、本当にありがとうございました〜!!
相葉くんも、いつも以上に、真剣に、
「どうでも良い質問のほうがいいよね?」
と、メールを選んでいましたよ(笑)

http://www.joqr.co.jp/arashi/2015/12/11743.html

⇒これ風間くんが答えやすいように「どうでも良い」ものを選んだ天使パターンと、風間くんにムチャぶりしたくて「どうても良い」のを選んだ悪魔パターンがあるな……さあ天使or悪魔どっち?






マリソルの相葉くんのインタビューを読んで、
思う存分甘えられる、
身勝手でいられる、
無責任でいられる、
そんなオトモダチ関係が心地いいのかな、と思った。
自分のエゴイズムをまるっとそのままぶつけてもいい存在としての、風間くん。
風間ぽんは、それも喜んで受け入れてくれるから。それが男の矜持だとおもってるとこあるからねハンサムは!

「降りていく景色も5人で」と言わしめる一蓮托生のメンバーという絆が強いからこそ、たまにその外側でふわふわ自由にできるのがオトモダチ……。
だとしたら、相葉くんの中ではオトモダチとメンバーって両立しえないのかな……なんか、もどかしいね、二宮くん。
……いや、みんなもそうだと思ってるけど、ぽんあいが仲よしエピソードが出てくると、脳内の二宮くんが出てくるって。


それから、去年からちょっと気になってたんですけど、風間くんの後半からの追い上げすごくありません?
単純に2015年の前半は、風間くんが撮影続きであまり表に出てこなかったというのもあるけど。

これまで、毎年相葉くんの誕生日まで「12月24日は!クリスマスイブじゃなく!相葉くんの誕生日!」と叫び続けてたのはニノだったのにーー。
2015年は、Mステスーパーライブでも「相葉さんの!誕生日!」っていわないし、ラジオでもあんまりアピッて来ないな……と思っていたら(でも誕生日当日のコンレポを読んだら、すれ違うたびに「お誕生日おめでとう」と相葉くんにささやいていたらしいので、病は内向きに深まっていた模様)、その代わりのように風間くんが、2015年後半追い上げてきたんだけど……なにこの住み分け?

617コンビはテレパシーかなんかあるの(でもニノは連絡拒否ってそう)。こわこわ。
ぽんあい語りしてると、二宮くん出てくるのはもう自然の摂理だから仕方ない……。ぽんあい共演もまた見たいけど、ニノもプラスした共演見たい。つまりしやがれ来てほしい。

2016年2月にして既にさまざまなことが起こっているので、来年も盛りだくさんになりそうな予感……ではまた来年。


関連記事:風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜はじまりからこれまで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風間俊介くんと相葉雅紀くん2015 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる