パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おしえて風間くん」第2回

<<   作成日時 : 2016/02/01 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■2016/1/30 レコメン!アラシリミックス「おしえて風間くん」第2回



風間くんの主演映画「猫なんかよんでもこない。」公開日にこのコーナーをやってくれる相葉くんに愛を感じます……。(しかも「復活LOVE」初オンエアでもあった)
ということで、第2回です。

「おしえて風間くん」第2回


相葉 「 みなさんのメールかおハガキに風間くんか僕が答えるという。第2弾。結構早いスパンで来ましたね!もうちょい空くかなと思ったけど。いやもう……なんだっけ?コスモドリアの話。そっから聞く今日?この時間だからね、なかなかアイツも忙しいんじゃねえかなって思うんですけど。来てるので紹介しますね 」
(ちか:質問から紹介する?)
相葉 「 うんするよ? 」 
相葉 「 『風間くんの財布は折り畳みですか長財布ですか?』オレは折り畳み派で後ろのポッケに入らないとやだから、風間もうそうなんじゃない?折り畳むタイプじゃない?(略)風間くん……ちょっと聞いてみる?でもたぶん折り畳みだと思うよ!電話してみましょうか。(待ち受けにNOKKOの「人魚」が流れる)んふふふシュールでしょ 」 

相葉 「 もしもし?風間ぽん? 」 
風間 「 風間ぽんだよ 」 
相葉 「 おつかれー元気? 」 
風間 「 元気よ。今ねテレビブロスって雑誌の原稿書いてた 」 
相葉 「 え?そういうお仕事してんの?作家? 」 
風間 「 作家じゃない。コラム? 」 
相葉 「 エッセイ的なやつやってんの。教えてよーそんなのー水くさいなー 」 
風間 「 教えたら読みますか?ちゃんと 」 
相葉 「 読むよ当たり前じゃない。一番好きなんだから 」 
風間 「 オレがコラム的なやつ書いてるっていったら、ああ詩でしょっていうからそれポエムねっていったやつだけど 」 
相葉 「 やめろやめろ 」 
風間 「 ねえねえねえ一個だけ確認していい?これはラジオなのかな? 」 
相葉 「 正解です。さすが名探偵だね、早いね 」 
風間 「 声の反響が違うから 」 
相葉 「 全国いっちゃってます。だからポエムの話されたの痛かったよ、ちょっと。ちょっと聞きたいんだけどさ、 」 
風間 「 あいよ。心の準備できてないけど 」 
相葉 「 風間くんの財布は長財布ですか?折り畳むタイプですか? 」 
風間 「 長財布です。 」 
相葉 「 えっっっ。やっぱあ。長財布?そうだっけ? 」 
風間 「 勝手に名探偵また発動すると、オレがいないところで、折り畳むのマジックテープかなんかの財布でも使ってるんじゃないかって話でもしてたのかな。 」 
相葉 「 折り畳みだろうなって話をしてて。聞くまでもないなって。やっぱポッケに入るほうがよくない? 」 
風間 「 いや、長財布をポッケにいれてる 」 
相葉 「 だめだそれすられるよ! 」 
風間 「 だいじょうぶだいじょぶ、チェーンつけてる 」 
相葉 「 かわいいね!落とさないようにチェーンしてんのね。それだったらいいよ。電話のついでに何問かいかせてもらっていい?『風間くんがカラオケで歌う曲なんですか?』ごめん、あのね先週それオレベスト3で答えたの 」 
風間 「 ああそうなんだ。予想立ててたんだ 」 
相葉 「 あ違う風間のじゃなくてオレのベスト3を先週言ったのね 」 
風間 「 あーそうなんだ 」 
相葉 「 別に風間のことは先週考えてないから。あんまり調子に乗らないでね 」 
風間 「 わかった気をつけるわ。前に出させてもらったときはすごい甘やかしてくれたのに、今回はスパルタだね(笑) 」 
相葉 「 終わり際でいいんだけどドリアの話聞かせてね、途中になっちゃってるから 」 
風間 「 うん、そうだね(笑) 」 
相葉 「 ベスト3カラオケで教えてよ 」 
風間 「 第1位は小沢健二さんで『今夜はブギーバック』] 」 
相葉 「 いいねー第1位?しゃれてんなぁ。やめて?ラジオ用にオシャレなこと言わないでいいからさ 」 
風間 「 オシャレなんだけどオシャレぶってるわけじゃなくて。オレ小沢健二さんに似てるって言われて調子に乗ってた時期あるからさ 」 
相葉 「 かざぽんが?確かに!あとバスケの田臥選手にも似てるよね 」 
風間 「 それも言われたことある 」 
相葉 「 ね!そうそうそう、ごめんごめんはなしの腰折っちゃって。第2位は? 」 
風間 「 オリジナルラブさんで「接吻」かな? 」 
相葉 「 どんな曲だっけ?ワンフレーズお願い 」 
風間 「 『長く〜甘い〜口づけを交わす〜♪』ってやつね 」 
相葉 「 エロいね 」 
風間 「 前に映画監督の大根さんいるじゃない。大根さんにお前はカラオケでエロい曲しか歌わないって言われたことある 」 
相葉 「 そうなのよ、風間くんって周りに女子の気配を感じるとすぐハンサムぶるの。それね本当直した方がいいよ 」 
風間 「 相葉さんこれ流れてるんだよね? 」 
相葉 「 やべえ流れてるわ!ごめんねもう言わないから、第3位お願い 」 
風間 「 えー第3位か。Mr.Childrenで、『名もなき詩』とかになるのかなぁ? 」 
相葉 「 最高!オレらの世代はね、全部名曲だからMr.Children 」 
風間 「 ちなみにだけど相葉さんのトップ3はなんだったの? 」 
相葉 「 第3位はイエモンの『プライマル。』!ベルグッタイっいっけそうだぁ♪!いいねーカラオケいきたくなってきたね、かざぽん! 」 
風間 「 はいはい 」 
相葉 「 第2位が郷ひろみさんで『言えないよ』。いいでしょぉ?ちょっとエロいじゃん、違った角度でね 」 
風間 「 どこでもいけるよね、盛り上がるも盛り上がるし、聞かせたい相手がいるときもいいよね 」 
相葉 「 いいのよ、第1位が秦さんの『ひまわりの約束』。スタンドバイミー見てハマっちゃって。で、その3つあげたのよ。今度カラオケいって6曲歌おうよ 」 
風間 「 OKOK。6曲限定じゃなくてほかも歌わせてもらいたいけどね。 」 

相葉 「 他にも歌っていいけどね。そして、じゃあもうひとついくね。ごめんね時間ない中 」 
風間 「 家で原稿書いてるだけだから大丈夫 」 
相葉 「 『Japonismツアーの感想聞きたいです』って。どうだった?Japonism 」 
風間 「 いやー最高に面白かったよね! 」 
相葉 「 久々だったっけ?ライブ 」 
風間 「 2個くらいオレ行けてないと思う 」 
相葉 「 久々に見てぇ? 」 
風間 「 まずねーそれぞれみんなが新しいことに挑戦してるっていうのがぐっとくるというか、新鮮味もあるしグッとくるしたいへんだっただろうなって思うし、ちょっと感動するしっていう 」 
相葉 「 まぁね〜30超えての新しいことってたいへんだもんね 」 
風間 「 大ちゃんのマスク、潤くんの身体を張った…… 」 
相葉 「 パルクールね 」 
風間 「 ニノのタップ、翔くんのドラム……相葉さん…?あれ? 」 
相葉 「 ばかやろしてたわ!命はってやってたわ!見てなかったのぉ? 」 
風間 「 でもわかんないです、相葉さんのソロがなくてMr.FUNKさんってのが出てきて…… 」 
相葉 「 そうだよね……Mr.FUNKさんががんばってたから。相葉さんそのとき休んでたのよ 」 
風間 「 すごいかっこよかったんですけど 」 
相葉 「 かっこよかったぁ?言っとく! 」 
風間 「 登った瞬間隣にいたとうまとしんじゃうしんじゃう!ってずっと 」 
相葉 「 あれマジ怖かったんだから! 」 
風間 「 怖いってあんなん! 」 
相葉 「 17回やったんだからね!オレ! 」 
風間 「 いやいやいやおつかれさまですよ 」 
相葉 「 ねぇ!よくがんばったよ。新しいことに挑戦しながら原点回帰をするっていう 」 
風間 「 その姿勢は見てる人たちにも伝わるし。次からの原動力になるよね 」

相葉 「 ほんと?ありがとう。最後にドリアの話途中になってたから、聞いていい? 」
風間 「 そうだね、前にねファミレスにいったときにコスモドリアっていうのがあって…… 」
相葉 「 あごめんこれもう時間だな 」
風間 「 あの、コスモドリアっていうのがあって…… 」
相葉 「 時間がもう間に合わないな、またかけるよ 」
風間 「 ……うんそうだよね(通話終了) 」
相葉 「 いつもドリアの話聞けないんだよなー。時間だから次のコーナー行かないといけないんだから 」 



2月5日(金)第748回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
前々回にお送りしたコーナー 「俺的TOP3」では、 相葉くん的カラオケ曲TOP3を 発表していましたが、 まさかまさか、今回は 風間くん的カラオケ曲TOP3 も判明しました! ...

前々回にお送りしたコーナー
「俺的TOP3」では、
相葉くん的カラオケ曲TOP3を
発表していましたが、
まさかまさか、今回は
風間くん的カラオケ曲TOP3
も判明しました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おしえて風間くん」第2回 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる