パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おしえて風間くん」第1回

<<   作成日時 : 2016/01/03 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■2015/12/26 レコメン!アラシリミックス「おしえて風間くん」第1回



ラジオの書きおこしをしていたところ、なっがくなってしまい、これはTwitterに載せるのもあれだな〜……と思考錯誤してたんですけど、ブログに載せればいいじゃんね!
ということで、第1回です。

12月4日(金)第739回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
果たして、「おしえて風間くん」のコーナーは 実現するのでしょうか? 相葉くんも風間くんも準備万端...らしいですが、 その結果はいかに? ...

果たして、「おしえて風間くん」のコーナーは
実現するのでしょうか?
相葉くんも風間くんも準備万端...らしいですが、
その結果はいかに?





「おしえて風間くん」第1回


(ちか:この後!今日はゲストをいれて……)
相葉 「 いえいえ教えて相葉ちゃんやります 」 

 「 おしえて風間くん! 」 
相葉 「 この企画やるんですか? 」 
(ちか:ついに風間くんがでてくれることに)
相葉 「 いやいや分かんないじゃないですか。何やってるかわかんないし、彼だってそんな暇じゃないから 」 
(ちか:お忙しい中ね)
相葉 「 いやわかんないよ、電話して出ない可能性もあるから、そしたらまぁ僕が留守電に残しますよ。 それでいいですよね?
すごいたくさんさぁ風間くんのために質問、みんな気遣ってもらってありがとうございます。わざわざねぇ。
一応ねもらったから、ちょっと一枚読んで、風間くんと繋がってるかどうかまだわかんないよ。ね?繋がってなかったら僕が答えます。

相葉 「 (メール)大のディズニー好きで有名な風間くんですが、相葉ちゃんと一緒にいくならランドとシーならどっちですか?アトラクションは? 」 
風間くんね、結構マニアだから。大好きなんですよ。ちょっと聞いてみるぅ?もしもし風間くん? 」 
風間 「 つながってるよ 」 
相葉 「 あーつながってるぅ?なにぃ?暇なのぉ?ひまぁ? 」 
風間 「 ジングルからずっとスタンばってたよ 」 
相葉 「 あはは……えぇ?なに中なの?かざぽん? 」 
風間 「 今舞台中ですよ 」 
相葉 「 本番?今日? 」 
風間 「 今終わったばっかりですよ 」 
相葉 「 終わったばっかりなんだ。ごめんねぇなんかぁ。あっ、これぇ?バグダット、動物園の、ベンガルタイガー…… 」 
風間 「 そう、新国立劇場でね 」 
相葉 「 宮田(慶子)さんのとこ? 」 
風間 「 そうそうそうそう、 」 
相葉 「 宮田さんがやってるわけでは、ない。 」 
風間 「 でもね宮田さんも関わってて、宮田さんが相葉ちゃんにくれぐれもよろしくって言ってたよ。 」 

相葉 「 あ、ほんと。すいませんね、こんなうちわな話しちゃって。かざぽんきいてた? 」 
風間 「 きいてたよ 」 
相葉 「 ねぇ、ディズニーランドおくならランドととシー行くならどっち? 」 
風間 「 ディズニーシーじゃない? 」 
相葉 「 なんでなんで? 」 
風間 「 やっぱりみんなうちら大人になってるから、お酒を飲みながらさ……アトラクションは、トイストーリーマニアってアトラクションがあるんだけど、点数競えるから、それ負けた方がなにかみたいな 」 
相葉 「 ああイベント好きだからねぇ、かざぽんは。ありがとうイベントしよ 」 
風間 「 ごめんごめん、普通にコーナー進んでるけどさー、これだよね、この間メール連絡くれて、おれのコーナーはじまるのっていってたの 」 
相葉 「 うん、だって、いいっていったじゃん! 」 
風間 「 いいって、うん、そうだね、断る理由もないしね 」 

相葉 「 そぉでしょぉ。次の質問行くよ! 」 
風間 「 どんどんいくね 」 
相葉 「 どんどんいくよ。『風間くんが好きな食べ物は?あいばくんはからあげ、二宮くんはハンバーグ有名な話ですが』」 
風間 「 餅巾着です 」 
相葉 「 餅巾着(笑)あーそう……それ頻繁に食べる? 」 
風間 「 頻繁に食べるけどなんだろその伝わってるがっかり感…… 」 
相葉 「 んーなんだろうな、もっと気のきいたこといえないの? 」 
風間 「 えっ(笑)これ素直に答えるやつじゃなくて大喜利? 」 
相葉 「 いや素直でいいの、風間の素直な気持ちがききたいから! 」 

相葉 「 (メール)夜会などで見ていると、風間くんは相葉くんに振り回されていそうな感じがしますが、なぜ怒らないのですか? 」 
相葉 「 えっ?振り回されてる感ある? 」 
風間 「 振り回されてる感はないかなー 」 
相葉 「 だって楽しく遊んでるもんね、いつもねぇ 」 
風間 「 そうね、でも、相葉ちゃんの足りないところをオレが補ってる感はあるよ 」 
相葉 「 あーそっかーふたりでひとり?そういうことだよね 」 
ふたつでひとつみたいな、ニコイチだもんねおれと風間くんはね 」 
風間 「 そうだね、ニコイチだね。(リスナーは)いらっとしない相手がいるなら、その相手がニコイチの相手だよね
相葉 「 そうだよね、それを見つけてってことね 」 

相葉 「 わたしは風間くんファンの女子大生です。風間くんファンいっぱいいるねー 」 
風間 「 今回たくさんメール届いたってきいて。すいません、ぼくの冠番組じゃないのに
うふふほんとですよ 」 
相葉 「 何年か前にテレビ番組でミラノ風ドリアの話をしてて、それがおもしろかったので相葉くんにその話を聞かせてあげてください 」 
風間 「 まずひとつ訂正をすると、ミラノドリアではなく、コスモドリアです。 」 
相葉 「 コスモォ? 」 
風間 「 コスモドリアです、あるファミレスでコスモドリアってメニューがあるのね、名前だけじゃわけわかんないじゃん? 」 
相葉 「 わかんないね 」 
風間 「 から、これコスモドリアってなんですか?ってきいたら 」 
相葉 「 あっごめん、ちょっと時間なくなっちゃった。また、番組も時間あるから。話長くなりそうだから。じゃあね!ありがとう!舞台がんばってね! 」 
風間 「 そういう(ブツッ) 」 
相葉 「 はー時間ないもんね、切れちゃったね 」
(ちか:申し訳ない……)
相葉 「 いやいやそんなことないですよ、第2弾やろ、コスモドリアの話から聞こ 」 

1月1日(金)第743回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
相葉くんも、いつも以上に、真剣に、 「どうでも良い質問のほうがいいよね?」 と、メールを選んでいましたよ(笑) ...

相葉くんも、いつも以上に、真剣に、
「どうでも良い質問のほうがいいよね?」
と、メールを選んでいましたよ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おしえて風間くん」第1回 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる