パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カミセンヒストリーSINCE 1995〜2015

<<   作成日時 : 2016/01/10 20:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■カミセン(Coming Century)20年の名言ヒストリー(1995〜2015)



去年内輪でカミセンの20年の名言とエピソード調べたんですが、友だちにもお許しを得たので、せっかくなのでこちらにも載せます。こっそり。リサイクル。

1995


10/13-1997/10月
ラジオ「V6・ジャニーズJr.のカミセンニュースショー」

1995/10/20 ジャニーズマガジンvol.19


岡田准一

「お兄さんはメンバーですね。うん、坂本くん、長野くん、井ノ原くん、(森田)剛くん。三宅くん? 三宅くんはお兄さんにはしないです(笑)」


1996


8/6-8/15
コンサート「Coming Century Coming コンサートツアー」(福岡・石川・長野)

12/24-1997/1/11
コンサート「Coming Century '96-97 WINTER CONCERT」(大阪城・横浜・名古屋)

1996/4月号 POTATO


三宅健

イメージとして剛が太陽なら俺は月、俺が水なら剛は火という感じがするんだ。


1997


7/26-8/30
コンサート「WHAT'S COOL? コンサートツアー」(大阪・名古屋・福岡・横浜・札幌)

10月-2004/9/23
ラジオ「カミセンミュージアム」

12月〜
CM「進研ゼミ中学・高校講座」(ベネッセ)

1997/5月号 ポポロ



岡田が三宅について『ホンマは女の子になりたいのかも』と言っているが、それくらいかわいい!


1998


3月〜
CM「カルピスウォーター」

7/27-8/27
コンサート「JOHNNY'S SUMMER CONCERT'98 Coming Century」(大阪・名古屋・横浜)

5/27
シングル「夏のかけら」

9/30
ビデオ「?-question-」

10/9-12/18
ドラマ「PU-PU-PU-」(TBS)

1998/6/19号 週刊ザテレビジョン


三宅健

この前雑誌読んでたら、坂本クンがボクがあげたサングラスを「剛にもらった」って言ってた! 坂本クンは剛と健の区別がつかないほどボケちゃったの!?

1998/7月号 Mannish


森田剛

健はね。駐車場。ちゃんと俺のスペースを作ってくれてて、白線の中に俺だけのスペースを空けて待っててくれるの。俺はそこから出ることもあるけど、必ず戻ってくる。

1998/10月号 Kindai


森田剛
岡田と仲よくしてるのを、最近目撃するよ。健が岡田の家に行ったり、2人で買い物してるらしい。いいことだね。いや、別にヤキモチなんか焼いてないよ!? でも健って基本的にベタベタ(笑)してくるよね


1999


3月〜
CM「ミキハウス」

7/3-9/11
ドラマ「新・俺たちの旅Ver.1999」(NTV)

7/24-8/27
コンサート「Johnny's SUMMER CONCERT '99 Coming Century」(広島・浜松・名古屋・甲府・福岡・札幌・仙台・大阪・横浜)

1999/9月号 JUNON


三宅健「ちょっと前、一緒にしし座流星群と『アルマゲドン』見に行った」
長野博「岡田は恋人的存在なんだな」
三宅健「それは違うだろ(笑)」


2000


2000/8月号 Myojo


三宅健

岡田カッコよくなったよね〜。昔は、なんであんなにホッペが赤かったんだろう。


2001


1月〜
CM「バーモントカレー」(ハウス食品)

4/5-9/27
バラエティー「ミミセン!」(TBS)

9月〜
CM「小枝」(森永製菓)

9/20
シングル「MiMyCEN」

10/4-2002/3/28
バラエティー「オトセン!」(TBS)

10/20-12/9
コンサート「Coming Century Around Asia 2001」(福岡・大阪・富山・滋賀・北海道・秋田・盛岡・仙台・代々木・神戸・広島・台湾・香港)

12/20
ムック「Coming Century TOUR AROUND ASIA 2001」(ワニブックス)

2001/6/21 ミミセン!


三宅健「お前、間違ったらデコピンだからな!」
森田剛「てめぇが中2ん時、俺は中3だったんだよ。なめんじゃねぇよ!」


2001/8月号 ポポロ


森田剛

例えばコンビニのおにぎりで2人の関係性を表すとするとオレがごはんや海苔の役割してて健は…はおにぎりを包んでるビニール。包んでくれてたと思ったらすぐにいなくなっちゃう…その寂しい感じがいいの。


2002


3/25
ムック「大人世紀」(集英社)

4/4-9/26
バラエティー「オトセンU」(TBS)

9/27
ムック「大人世紀U」(集英社)

9/28-12/1
コンサート「Coming Century HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002」(広島・大阪・北海道・仙台・代々木)

12/11
ベストアルバム「Best of Coming Century 'Together'」

2002/7月号 ポポロ


森田&三宅が語る岡田准一
@涙もろさ度
「けっこう前だけど、一度だけ泣いてるの見たことがあるんだよね。落ち込んでる時期だったのかも」(三宅)

D面食い度
「面食いのようで面食いじゃないんだよね。そこはオレと似てるの。完璧な人はそんな好きじゃないというか」(森田)

F少年度
「ここ数年、弾けたところをあまり見ないから。それが逆に。大人を目指してる少年みたいに見える」(三宅)

2002/11月号 Myojo


●俺にとってのカミセンとは……

可能性いっぱいの空き地(森田剛)

やんちゃな同級生同士。フツーの友だちっていうのとは、ちょっとちがうんだよね。同じクラスにいて、一緒にやることの規模がドでかいという。(三宅健)

おいしいみそ汁。そしてV6はホカホカのごはん。食卓は完璧!!(岡田准一)

2002/12月号 POTATO


森田剛

健は結構周りを気にする性格なんだよね。ほかの人がなんて言おうと、オレはいいと思うし、味方ですよ!


2003


7/11-8/31
映画「COSMIC RESCUE」

10/19-12/7
コンサート「Coming Century CONCERT TOUR 2003」(広島・仙台・青森・岩手・北海道・富山・長野・大阪・名古屋・東京)

2003/4月号 ポポロ


森田 (デビュー)当時の岡田と健は、年ガラ年中ケンカしてたよ。超〜面白かった。健が口達者だから、ばーっというんだけど、岡田はしばらく我慢してんの。でも、岡田にも“これ言われちゃったらダメだ”ってところがあって、そこを健は越えちゃうの、軽〜くね(笑)。


2004


2004/1/5 カミセンミュージアム


岡田准一

(剛くんと健くんに何を言われても笑ってる岡田くんは怒らないんですか?というお便りに)いや、もう。1個1個リアクションしてったらさ、キリがないんだよ。


2005


6/22
シングル「UTAO-UTAO」収録
BREAKTHROUGH (Coming Century)

2005/7月号 POTATO


森田剛

お互い、あんまり感情を表に出すタイプじゃないんだけど、10年も一緒だと、さすがにわかってくるよね。『あ、微熱ぎみ?』とか。お互い、口には出さないけどね。


2006


6/14
シングル「グッデイ!!」収録
JUSTICE (Coming Century)

2006/1月号 Myojo


三宅健

(剛とは)月と太陽みたいに全然違うタイプなのに、不思議と安心できる関係。もともと口数が多い方ではないし、とっつきにくい部分もあるけど、すごく情が深くて優しい人間。

2006/7/16 ザ少年倶楽部 プレミアム


森田剛

健はジュニア時代から一緒ですし、一番長いんですよ。だから彼のことはたぶん僕が一番自分が理解してると思うし。すごく自由なんですよね。簡単に言うと、ちゃんとしてないんですけど。すごく似てる部分もあって。岡田は、自分の世界を持ってるし、自分の意見も伝えられるし。下からグループを突き上げてくれるというか。頼もしいですね。


2007


5/23
シングル「ジャスミン」収録
Our Place (Coming Century)

2007/12/14号 オリ★スタ


井ノ原快彦

(コンサートで三宅くんの飼い主と言われていましたが、飼うコツは?)僕は里親で、飼い主は森田剛なんで。コツ……苦情は森田まで(笑)。


2008


3月〜
CM「焼肉のたれ」(エバラ食品)

2008/2/4 三宅健のラヂオ


三宅健

森田くんから、“グットモーニング”っていうメールが来て、“外は雪だ。ロマンチックだなぁ”っていうメールをあの人が送ってきて(笑)。カーテン開けたら雪が降ってたから、“わぁ〜雪だ!キレイだ!”ってメール送って。カップルか!っていう話ですよね(笑)。


2009


6/17
シングル「スピリット」収録
Desert Eagle【song by Spontania】 / Are you ready tonight?【song by Shigeo from SBK / The SAMOS】(Coming Century)

7/29
ミニアルバム「Hello-Goodbye」

7/19-9/13
コンサート「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」(広島・大阪・長野・代々木・名古屋・福井・宮城・福岡・北海道)

2009/10月号 anan


岡田准一

かなりスースーするボディーソープがあったので、ちょうどシャワーを浴びている最中の健くんのシャワールームにこっそり侵入して、股間めがけて噴射。しばらくすると中から健くんの「超イテぇ〜」という声。満足(笑)。剛くんからは「ウホホ〜!」という歓喜の声。


2010


9/1
シングル「only dreaming」収録
12ヶ月(Coming Century)/New Day(Coming Century feat.20th Century)

2010/10/8 ライオンのごきげんよう


岡田准一

絶対守りたいものはV6の三宅くん。


2011


2011/8/22 オリ★スタ


森田剛

(デビュー当時)下がいなかったから、初めて下ができた感覚で可愛くてしょうがなくて(岡田に)イタズラばかりして(笑)。

2011/9月 会報vol.81


森田剛

最終日はフリーだったから俺は岡田とゴルフ。前から「いつか勝負しようぜ」って言ってたから、岡田はあんまり乗り気じゃなかったけどムリヤリ連れて行って。


2012


2012/1/19 雑誌“オリ★スタ”密着24時



カラダをひねりながら、岡田くんの肩に顔をうずめると驚いた岡田くんは
「ちょ!なんで、ドサクサにまぎれて俺の肩にキスすんの?」
と声をあげ抗議!

三宅くんは、ちょっぴりハニカミながら
「……なんとなく」
と答えつつ、またしてもカラダをひねりながら今度は森田くんの肩にキス。
森田くんは、そんな三宅くんの頭を無言でなでてバイバイあげてましたよ。


2013


8/21 
シングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」収録
キミノカケラ(Coming Century)

2013/2/10 Music Lovers


三宅「(ジャニーさんに)V6やらない?って言われて。剛は入らないの?って聞いたら、入らないって言ってて……じゃあ、やりたくないって」

2013/3/4 三宅健のラヂオ


三宅健

その当時(デビュー当時)剛健、剛健って言われてたんですよ。まあ色々ありますから。色々あるんですよ。森田君のことは嫌いです。でも好きです(笑)。


2014


2014/11/18号 女性自身


森田剛

健と出会ったときのことは今でもよく覚えてる。紫色の服着て、態度の悪い、何か変な子供だった(笑)。そのまま大人になっちゃった感じ。最近はアウトな発言で楽しませたりしてるけど、人間ぽくていいんじゃないかな、と思う。
岡田の印象は今も昔も変わらない。あんまり説明しなくても伝わる感じ。年下なのにわかってくれようとしてくれる。

2014/10/19 LIVE MONSTER


Q.メンバー内で付き合うとしたら?

岡田「ずっとイノッチって言ってたんですけど……。最近は剛くんかな。根が優しい人なので。優しくしてくれる人がいいでしょやっぱり」

2014/11/27 ポポロ編集部Twitter


ソファでの3人集合ショット。三宅さんが隣の2人を押すようにお願いすると、岡田さんが「じゃあ健くんこっち」と、2人が三宅さんを抱きかかえる形に。お2人、三宅さんの胸をわりと強めにもんでます(笑)。


2015


5/20
バラエティー「ザ・少年倶楽部プレミアム」(NHK-BS2)ゲスト出演

2015/2/11号 anan


岡田准一

健くんは人一倍いろんなことを考えているけれど。僕は年下だしなにをしてあげられるわけでもなく。そもそも健くんがいちばん話したいのは、森田剛くんなのです。剛くんがきちんと健くんの話を聞いてあげて!と思うけど、聞いてあげない剛くん(笑)。健くんは僕より剛くんが大好き。これはなかなか難しい三角関係なのです(笑)。


2015/5/20 ザ・少年倶楽部プレミアム


岡田「健くんは」
三宅「目ぇ見ろよ」
岡田「健くん。いろんなことを気にして、気遣ってる、健くんがいつも素敵だなって思って見てます。健ちゃん……」
三宅「なに准ちゃん……」
岡田「大好きだよ♡」(大爆笑)
三宅「俺も」
森田「おじさんが何やってんの!見つめあってなにやってんの!」

2015/7/7 シュシュアリス Vol.7


森田剛

健は一時期ずっと俺の誕生日には一番にメールを送ってくれてた。(略)だからやっぱり、また復活して欲しい。メールを誕生日に送ってくれて、その気にさせといて。弄ばれた気がする。一度始めたことは、最後まで貫き通して欲しいから、俺が死ぬまで、送ってもらわないと。悲しいだろ!

2015/8/10号 オリ★スタ


岡田 いちばんカワイイです。ほかの後輩にカワイイねっていうけど、いちばんカワイイのは健ちゃんです。で、2番目が長野くん(笑)。

2015/8/14号 TVstation


坂本 あの時(20周年記念イベント)、岡田が「健くんが一番カワイイ。長野くんが二番目にカワイイ」って発言してたけど。
岡田 みんな、そこが引っかかったみたいで、イベント終わってからいろんな人に「詳しく聞かせて」って言われた。
三宅 掘り下げされて、困っちゃうパターンだ(笑)。

2015/8/22 24時間テレビ38「嵐にしやがれ3世代ジャニーズ真夏の生男子会」


岡田「ひとつだけ言わせてもらうと、健くん俺のこと大好きだから」

2015/9/1号 月刊TVガイド


森田剛

健はね、今日は後輩と一緒で照れてる。メイクが隣りだったんだけど、メイクさんに「俺が女子だと思ってメイクしろ」って言っていて(笑)。気合入ってるなって(笑)。

2015/9月号 Anecan


Q3.メンバーに言われた言葉で心に残っているものは?
岡田「健くんに、"アイドルとして、誇りをもってくれ!"って言われたことがある。当時は反抗してたけど(笑)、今はありがたい言葉だなって思っています」

2015/10月号 WiNK UP


岡田「俺のおしりには、ふたりの歯型がついてるからね」
森田「はは(笑)。まぁな!」
三宅「俺たちが岡田のことを変態に育てたからな!」
森田「そう、育ての親だから!」
岡田「変態じゃないよ!」
(全員爆笑)

ーーえ、おしりに歯形が…?
岡田「そう。(おしりの)右には剛くん、左には健くんの歯形がついてるからね。18歳ぐらいまで…噛まれてたよね?」
三宅「俺と剛の歯形が“つがい”で残ってるんだよな(笑)」

2015/10/3 月刊TVガイドTwitter


“三宅(健)さんは? いつもかわいいかわいいとおっしゃってるのに”と尋ねると、「健くんはかわいい。でも、健くんが俺を好きなんだよぉ」と照れる岡田さん。「好きと、かわいいはちょっと違うんだよ笑。健くんはかわいいの。健くんが俺を好きなの。でも、プロファイリングするなら長野くん」とニコニコしながら、岡田さん。メンバー愛に溢れたコメントなのでした☆




2015年分中心にちょこちょこ追加したんですが、健くんかわいい発言集めになってしまった。すいません。
これ忘れてるだろう!ってのあったら教えてください。

カミセンの20年のはじめのほうは思春期だから、思春期ならではの痛々しさがあったような記憶があるんですけど、こうして並べてみると割とそんなに関係性は変わってないのかな〜。
途中、去年岡田くんがいろんなところで話していた「反抗期」のカケラが垣間見えたり。
時系列の流れで読むと、剛健の伝説の発言のいくつか(健はおにぎりのビニールとか)、また違った感じがしたりして。
まとめられて、よかったです。

カミセンの愛情って、ちょっと呪いっぽいよね。


最後はこの人の、この想いに託します。

2015/8/5号 anan


井ノ原快彦 
to→Coming Century
「カミセン3人だけで、コンサートやってください」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミセンヒストリーSINCE 1995〜2015 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる