パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ※2017/2/5更新風間俊介くんと相葉雅紀くんまとめ

<<   作成日時 : 2017/02/05 01:22   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

■風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜はじまりからこれまで〜



このふたりの交友録をまとめはじめたのは2013年でしたが、これまでどうだったんだろう?って過去も調べ始めたらあれよあれよという間に長編大作に。
そんなわけで公開は調べる関係上さかのぼる形でしたが、時系列に並べ直してみました。
まとめページってことで、今後増えていくのもここに付け足していこうとおもってます。


あっいっつも説明もなしにナチュラルにぽんあいと呼んでますが、風「ぽん」と「あい」ばくん合わせて、ぽんあいと呼んでます。
でもぽんあいでも風相でもなんでもお好きなように、という感じで風間くんと相葉くんのヒストリーです。


ヒストリーまとめ



1997〜2000年
「ボクにとっての“事件”は、相葉くんがかまってくれなくなったこと」


風間俊介くんと相葉雅紀くん1997〜2000 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
最後のまとめ、ジュニア時代の話です。 風間くんは相葉くんより入所が1年ちょっと遅いので、風間くんが入った頃には相葉くんは結構前で活躍するジュニアだったわけで。 そのときの風間くんにとって、相葉くんって「高嶺の花」だったのでは……? ...



1999/4月号 Mannish


ジャニーズJr. 相葉雅紀

1.Jrの中で一番男らしいのはだれ?
風間! あいつね、ちっちゃくても言うことはけっこう男っぽいんだよっ。


2000/3月号 Duet


ジャニーズJr. 風間俊介

ボクにとっての“事件”は……最近、相葉くんがかまってくれなくなったこと。その原因はわかっている。山下が家に遊びに来たとき、彼がボクに“歌詞を書いて”ってたのむから、ちょっと書いてみたんだ。それをなぜか相葉くんに見られてさ、マジで大笑いされた……。以来、相葉くんはボクにそっけない態度を取り続けてる。ま、今日あたり電話をして、相葉くんのゴキゲンをうかがってみるつもりだけど。



2001〜2004年
「『オレをカッコよくしてくれ』って」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2001〜2004 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
1番「ときどき嵐」の部分が多い時期です。言うなれば、まだグループ交際ですね。 ...


2003/6月号 WiNK UP


嵐 相葉雅紀

2人でって言ったら、風間と2人でメシにも行ったの。そのまえに、風間が「今日、同窓会だ」とかなんとか言ってて、で、「オレをみつくろってくれ」と言われたのね。「オレをカッコよくしてくれ」って。で、「いいよ」って言って行きますわな。でも目的の店が混んでて、1分くらいで出てきちゃったの(笑)。で、「もう帰ろっか」って言ってたら、風間が「待ってよ、オレこのへん詳しいからさ」って言い出して。「お茶しようよ」って言うからさ、「お茶?」って思ってさ(笑)。だってオレと風間2人で、あらためて何ゆっくり話すのって思うじゃん。オレ、お茶ってしたことないからさ、頭の中で想像するお茶ってのは、時間の流れがゆっくりで、そんな中で何を話すんだろうってのがあるわけよ。でも「いいよ」って言って、風間いわく、穴場で人がいないっていうカフェに行ったのね。そしたら、そこも超混んでたの(笑)。で、そこも入るのやめて、もう帰ろうってなったんだけど、途中オレがスパゲティー屋をみつけて。「メシでも食べよう」ってことで、結局2人でメシを食って帰ったのね。オレ的にはさ、とにかく「お茶しよう」ってフレーズがすごいヒットだったんだよね(笑)。


2004/7/18 ザ少年倶楽部「トーマスクープをねらえ!」



相葉 「 おれも(電話)かわったの、風間くん。そしたらね、『相葉くんミスチル好きだよね?』って。 で、『ミスチルのコンサート行こうよ』って言われたの。すごい嬉しかったの 」



2005〜2008年
「風間くんちょっと気持ち悪いって思いました」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2005〜2008 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
基本は、イケイケドンドンな風間くんと、それに若干引いてる相葉くんです……。 前回の流れで2009年をもっと掘り下げたくなったので、流れで追記してます。 ...



2007/3月号 WiNK UP(伝言板)


ジャニーズJr. 風間俊介

相葉(雅紀)さんへ。
ボクは本当に相葉さんとご飯を食べるのを生きがいにしております。だから、これからも、ぜひぜひ一緒に食べたいなって思います。でも、たまにはボクに「もう食べられない!」っていうくらいおごらせてくださいね。ファストフードか牛丼屋だったらいつでもOKですから(笑)


2008/6月号 WiNK UP(伝言板)


嵐 相葉雅紀

風間(俊介)くんへ。
このあいだ、仕事が早く終わった日に、『ノーカントリー』って映画を観に行こうと思って。で、風間くん誘ったんだけど、電話出なかったから、ひとりで観て家に帰ったの。そしたら折り返し電話が来て「映画誘ってくれるなんて、嬉しい♡」って言ってくれたよね。電話切った後、風間くんちょっと気持ち悪いって思いました。あのハートマークついてるような感じがね(笑)。



2009〜2012年
「『マイガール』チームになじんでるあいつはスゴイ!呼んだの俺なのに」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2009〜2012 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
去年2013年編を書いたときに、過去のもまとめたいな〜なんて軽い気持ちで書いていたんですが……。調べ始めたら、これが一記事ではとても収まりきらない……。 ということで、年代別に分けて書くことにしました ...



2009/11月号 WiNK UP


嵐 相葉雅紀

あと最近ね、たまたまヒナと時間がやっと合って、一緒にごはん食べてるときに「ちょっと、ふたりでもなんだね」って話になって。風間呼んだの。でね、ホンット申し訳ない話で、今このWUで謝りたいんだけど。
そのごはん食べたときって、3人とも知ってるお店に行ったのね? で、風間を呼ぶときに、そこのお店の人に頼んで、「ちょっと風間くんに電話して『TOKIOの松岡くんが呼んでるから、来い』って言って」って…来させたの(笑)。チョーあわてて来たからね。いつもオレが呼ぶ、倍の早さで(笑)。しかもね、松兄ぃは来たことないの、そのお店。
だから…ホントゴメン! って謝りたい。何を謝りたいかって、風間にはもう謝ったんだけど、松兄ぃに謝りたいよね。松兄ぃの名前、勝手に使っちゃってすいませんでした! もう二度としません(笑)!


2010/1月号 Myojo


嵐 相葉雅紀

ドラマ『マイガール』の収録が終わった後に、おなか空いたから、みんなでご飯食べに行く日があったのね。日村(勇紀)さんや山しげ(山崎樹範)さん、北村(有起哉)さんとか共演者のみなさんとごはん食べてるときに、なぜだか風間(俊介)くんもいたの。って、実は俺が「今なにやってんの!? 俺がごはん、ごちそうしてあげるよ」って呼んだんだけど、すごくカッコつけてて、それをまたみんなにいじられてたね(笑)。『マイガール』チームになじんでるあいつはスゴイ! “なんで、いるんだろ?”って俺が思っちゃったぐらいだよ、呼んだの俺なのに。


2011/1月号 WiNK UP(伝言板)


嵐 相葉雅紀

風間(俊介)くんへ
ひさびさに会えてうれしかったです。なんだかお忙しいようで、最近あんまり相手してくれなかった風間くんが、呼んでから30分で来てくれたのがうれしかったです。映画がんばってください。もう最初で最後の食事にしましょう。



2013年
「今のオレの状態をものすごい喜んでくれてるひとりでもあるので」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2013 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
以前からわたしの大好きな相葉くんと風間くんの2人の交流を微笑ましく見てたので、この2人の歴史をまとめたいなぁ、でもそれ用に資料を集めているわけではないから網羅するの難しいな…と思っていたのですが、お互いへの発言が増えた2013年、1年間に限ればできるんじゃない!? と思い立ち、この記事を書きました ...



2013/3/27 ザ少年倶楽部プレミアム



風間 「 (一番事務所の中でよく飲みにいったりするのは?)嵐の相葉ちゃんですかね…。結構昔からずっとですね。
1回、電話掛かって来て「風間さ、今から何分後に来れる?」みたいな話になって。「いやぁー今日はいいよ」とか言ってたら…「いやさ、今さ松兄と飲んでるんだけど、松兄がさ風間、今から来れねーかなって言ってるけど」「分かった20分以内に行くわ」っていってばぁーっていって、店入った瞬間に「ひとりでさみしかったよお」って相葉ちゃんが待ってて。「松岡くんは?」って言ったら、「だってお前断ろうとしてたからさー」って言われたときに…ひどい! それはひどい! って言って(笑)。
仕事の話もしますね。今のオレの状態をものすごい喜んでくれてるひとりでもあるので。 」



2014年
「風間がいないとなんもできない」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2014 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
2014年版です。 先にまとめますと 相葉 「 オレねぇ、風間がいないとなんもできないんですよ 」  風間 「 ……いい言葉だね(にこり) 」  にはじまり、終わる1年でした。 ...



2014/11/13 櫻井有吉アブナイ夜会


 
相葉 「 オレねぇ、風間がいないとなんもできないんですよ 」 
風間 「 ……いい言葉だね(にこり) 」 


2014/12/6 レコメン!アラシリミックス


嵐 相葉雅紀

相葉 「 大体同期くらいなんすよ、僕の方がちょっと先輩ですけどぉ。でぇ、総武線で同じ線で通ってたしぃ、昔をよく知っているのでぇ、逆にあんまり知らないことがないんじゃないかなぁ?
それからあんまり仕事ない時期? 風間くんが…そんときも週に3回くらい飲んでたし、でいろんな人紹介したりしてさ……その、仕事関係のね? スタッフさんをね?
だんだん風間くんも仕事が多くなってきてさ……その歴史を見てるから一緒に、だから信頼しきってるさ、ってとこがあるんじゃないかな 」 


2015/2月号 TV fan


嵐 相葉雅紀 

11月3日のCDデビュー日に松潤たちとご飯を食べた後のこともあんまり覚えてない。翌朝に目を覚ましたら家に風間がいたから、恐らく彼に送ってもらったんでしょうね。あの場にはほかに(生田)斗真や村上信五、大倉(忠義)なんかもいたんだけど、やっぱり最後に面倒見てくれるのは風間みたい(笑)



2015年
「ニコイチだもんねおれと風間くんはね」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2015 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
2015年は、相葉くんのラジオで風間くんがコーナーをできるまでの道、です。 ...




2015/4月号 マリソル


嵐 相葉雅紀

メンバーは、友達以上、恋人未満……って文字にすると違うな(笑)。要するに友達以上の何かなんですよ。思うに、僕は決して友だちは多くないけど、濃い友達には恵まれている。風間俊介なんてホント、自分を全開にできる友達だし(笑)。メンバーとはある意味もっと深いし、なんでも話せる。でも一緒に戦っているチームメイトだからこそ、あえて話さないことや甘えない部分はあるよね。例えば、仕事が終わって飲みたい夜も『リーダー(大野智)は明日も早いから誘うのはやめよう』って自制するけど、風間のことは都合も気にせず連絡しちゃうから(笑)
(略)
それとね、僕も女の人に甘えたくないわけじゃない。甘えたいけど、甘えたらとことこん甘えちゃいそうだから抑えているだけ。今は風間にだけ甘えておきます(笑)


2015/12/26 レコメン!アラシリミックス


相葉 「 『(メール)夜会などで見ていると、風間くんは相葉くんに振り回されていそうな感じがしますが、なぜ怒らないのですか?』  えっ?振り回されてる感ある? 」 
風間 「 振り回されてる感はないかなー 」 
相葉 「 だって楽しく遊んでるもんね、いつもねぇ 」 
風間 「 そうね、でも、相葉ちゃんの足りないところをオレが補ってる感はあるよ 」 
相葉 「 あーそっかーふたりでひとり?そういうことだよね。ふたつでひとつみたいな、ニコイチだもんねおれと風間くんはね 」 
風間 「 そうだね、ニコイチだ。(リスナーは)いらっとしない相手がいたら、その相手がニコイチの相手だよね」
相葉 「 そうだよね、それを見つけてってことね 」 


2016年
「超さみしかった」「嫉妬してんの?」


風間俊介くんと相葉雅紀くん2016 パジャマでごろんと日記/ウェブリブログ
2016年のはじめのころは、相葉くん名義のラジオ内に風間くんのコーナーできるってこれってピークじゃん? と思っていたころもありました……。 ...




2016/2/24号 別冊Cinema Cinema


ワガママを聞いてあげるのが男の器

ミツオは猫に振り回される生活を送ってますけど、僕だったら振り回されたくないです。むしろ振り回したいほうなんで(笑)。でも人と接する上では、相手のワガママを聞いてあげるのが男としての器かなと。一見、僕を振り回しているように見える相葉(雅紀)ちゃんも、実は手のひらの上で遊ばせてあげてるんです(笑)。


2016/11/10 VS嵐


櫻井 「 最近(相葉と)ご飯とか行ったの? 」 
相葉 「 もんじゃ行ったか 」 
風間 「 うん、一週間半前くらい 」 
櫻井 「 ええ? 」 
相葉 「 結構頻繁に行くんすよ。だからさ、3週間にパラリンピックでリオ行っちゃってたとき、超さみしかった。3週間 」 
風間 「 なかば、俺もさみしかったけどね。(相葉ちゃんが)その間にすげえ関ジャニの横山くんとメシ食ってて 」 
相葉 「 えっ嫉妬してんの?ひゅふふ…… 」 
(会場:ひゅー)
二宮 「 幸せもんだな 」 
風間 「 そこ煽ったらリアリティ出てきちゃうじゃん 」 
松本 「 仲いいんだねえ、ほんとにね 」 




よくもこんだけ調べ上げた自分の執着に今さら震え上がる……。

ぽんあいの好きなところは、風間くんの相葉くんに対する「言うことを聞かされるというよりは、言うことを聞いてやりたくなる気持ち」だなぁとおもいました。

そんなわけで、みなさんの妄想のお役に立てればうれしいです。よければその妄想、わたしにも聞かせてください、ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※2017/2/5更新風間俊介くんと相葉雅紀くんまとめ パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる