パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風間俊介くんと相葉雅紀くん2001〜2004

<<   作成日時 : 2015/05/23 11:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

■風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2001年から2004年まで〜



1番「ときどき嵐」の部分が多い時期です。言うなれば、まだグループ交際ですね。

いつもどおり相葉くん、風間くん双方がお互いについて言及したテレビ、ラジオ、雑誌での発言を中心に、時系列にまとめました。掲載しているものは、すべて自分で原本を確認したものです。また、基本的に表記は原文のママなので、翔くんの表記が「桜井」になっているところがあるのはそういう事情です。



2001年の主なWorks


【風間(18)】※カッコ内は年齢
「ザ少年倶楽部」、アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」」、ミュージカル「ブロードウェイミュージカル big」「MILLENNIUM SHOCK」、「ジャニーズJr. コンサート」
【相葉(19)】
「ムコ殿」、「ガキバラ!」「USO!?ジャパン」「真夜中の嵐」、ラジオ「嵐・相葉雅紀のLIPSアラシリミックス」スタート、嵐 SPRING CONCERT 2001"嵐が春の嵐を呼ぶコンサート"


2001/3月号 WiNK UP


ジャニーズJr. 風間俊介

亀梨「オレ、伝言板かなり好きっす」
風間「オレも! ここは必ずチェックするよ。自分に伝言されるとかなりうれしいよね。雑誌見るときってどういうパターン? オレは嵐のコメント読んで、ジュニアだと山下、生田、あとは自分…かな
亀梨「オレはねぇ、二宮くん、(森田)剛くん、滝沢くんのコメントは必ず読むかな」

⇒金八コンビ。風間くんの興味の範囲の狭さがわかりますね。あと亀梨くんのニノ好きも。


2001/4月号 WiNK UP


嵐 二宮和也

「SWEET FRIENDS.」
オレ、友達いないからね〜。風間? あいつはオレのこと友達って言ってるみたいだけど、オレは気が進まないっていうか…。で、オレのスイートフレンド? まぁ、風間ですか(笑)。家が近いし、やっぱ気が合う部分もあるんだろうし。風間のいいところはね、それは言わない…っていうか無理! だって、風間オレのページ絶対見るもん。アイツの性格知らないから、そんなことが聞けるんだよ。まぁ、しいて言えば目が細いところかな(笑)。というわけで、風間へのメッセージを。21世紀を迎えて、オレはおまえにメールを打ったにも関わらず、おまえはオレにメールかえしてくれませんでした。何をやっていたのか…気になって夜も眠れません。

⇒アイツが見てるからいいところは言わないってなんかかわいい……ニノがかざぽんにこういう態度は今だとあまりないとおもうから、若さかな。「アイツの性格知らないから」もアイツのことわかってる感。


2001/5月号 WiNK UP


ジャニーズJr. 風間俊介

前世ね。うーん…イヌ? 二宮さんによく「柴犬に似てる」って言われるもんで。でも彼だってイヌ族じゃないですか(笑)。ボクの前世がイヌだったとしたら、『生類憐みの令』が施行されていた時代で、高貴な血筋の人たちから大事に大事にされていたはず(笑)。現世のボクも、うれしいこととかあると、すごくわかりやすい人間だし。もしもボクにしっぽがあったら、きっと元気にビュンビュン振りまくってんじゃないかな。

⇒風間くんは風間くんで、ニノと今の仲良くイヌ族宣言。2010年の新聞では風間くんが「前にニノが言ってたのは『基本的にはいろんなことが同じなんだけど、風間がイヌでオレがネコだ』と言っていたのがすごくおもしろい言い方だと」といってるので、普段から共通点ではなく、相違点を探してるっぽいんですよね617コンビ。


2001/8/5 ザ少年倶楽部 夏のスペシャル! 第1弾



風間 「 嵐のリクエスト(はがき)が、こんなにこんなに来ています。嵐のみなさんどうぞ〜 」
相葉、二宮、桜井が登場。
風間 「 どうです? 夏ですよ! 」
相葉 「 夏ですね。夏楽しんでますよ、ほんとに〜! 任せてください! 」
風間 「 わかりました! 今日は、僕が個人的にこの3人をお呼びしたんですよ 」
相葉 「 2人(大野、松本)は呼ばなかったの? 」
風間 「 いやそんなことはないですよ! 」
二宮 「 嫌いなんでしょ〜 」
風間 「 違います違います、ちょっと理由があるんですよ。それにはね…… 」
(略)
「喜怒哀楽」コーナーに相葉くんが挑戦。
風間くんの掛け声で、相葉くんが「喜・怒・哀・楽」の表情を作る。しかし、風間くんが順番を変え「喜」の後に「楽」を言うというちょっとしたイジワルを仕掛けると、混乱して「哀」の表情になってしまう相葉くん。
風間 「 『楽』ですよ(笑)!! 」
二宮 「 (相葉くんは)わかんないの(笑) 」
桜井 「 順番にやって順番に! 」
相葉 「 (風間に)ランダムにやんなああっ!! 」
二宮 「 (相葉の肩を抱き寄せてぽんぽんしながら)ままま、しょうがないよね 」

⇒当初の少クラでは、風間くんが司会(ほかには斗真、山P、ハセジュン、ジミー、横も)で嵐がゲストとして何度か共演していた、ということで。
風間くんへの風当たりの強い相葉くんの場面のつもりが、相葉くんにデロデロ甘いにのちゃんのほうがなんだか目立ってる……。


2001/8/12 ザ少年倶楽部 夏のスペシャル! 第2弾



風間 「 でも、なんか忘れてる気がするんですけどね。斗真。ね? 」
斗真 「 嵐の『愛の告白』(コーナー)みなさん覚えてますよね? 相葉ちゃんとかがいっぱい出てきた。リクエストはがきがこんなにたくさん来ています。ということで、今日はですね、その女優さんに。来てもらっていますんで 」
風間 「 大女優ね(笑) 」
斗真 「 大女優でございます。お呼びしたいと思います。大女優、まーちゃん! 」
相葉、二宮、桜井が登場。
風間 「 わ! すげえ本物だ! すげえ 」
斗真 「 まーちゃん、今日はひとりじゃないんですか? 」
相葉 「 ええ、まあ 」
風間 「 お座りください、どうぞどうぞ 」
相葉 「 このコーナー結構憂鬱…… 」
風間 「 『愛の告白』ですか? そのね、まーちゃんが憂鬱になるVTR見ていただきたいと思いますが、その前にこんなリクエストはがきが(と曲紹介) 」
(略)
山P 「 ついにこのときがやってきましたぁ!! 」
風間 「 申し訳ございません! お待たせしました! 嵐の『愛の告白』編の続き見ていただこうと思うんですけども 」
斗真 「 おっとっとっと!! その前に!『(リクエストはがき)この前まーちゃんがお別れしたけど、まだこの2人は続く気がします!もしかしたら次は潤くんの恋のライバルが出現して、まーちゃんをめぐって壮絶なバトルを繰り広げるかも? この2人を最後まで見たいので、完全版をよろしくお願いします!』 」
風間 「 ちょっと待ってください。このお2人(二宮、桜井)まだ一言もしゃべってないんで、紹介していただこうかと 」
相葉 「 てゆか、てゆかゆーか、てゆーか、この人たちは 」
風間 「 はい(笑) 」
相葉 「 今回タレントやってもらいました! まぁ男優みたいなもんです(笑) 」
風間 「 (爆笑) 」
斗真 「 今回トーマスさんのほうに撮影をお願いしまして。というわけで、トーマスさんお願いします! 」

元々は「愛の告白」というJr.が恋のシチュエーションのお題に対して即興でやるコント。嵐がやったときのものが好評でシリーズものに。
「恋の三角関係」前回までのあらすじ。(ナレーションは二宮)
山で迷っているまーちゃん(相葉)と出会う智。だが、まーちゃんには潤という恋人が。まーちゃんは「潤くんとは別れたい」というが、まーちゃんベタ惚れな潤は本気にしない。
困ったまーちゃんは来月から留学すると嘘をつき、「今までありがとう」といって去る。

そして、今回斗真が扮するトーマスが嵐のところへ訪れ、続編を行うことに。
街中で智と再開するまーちゃん。そこへちょうど潤が。潤と智が一触即発の雰囲気の中、まーちゃんは「2人には言いにくいことなんだけど、わたし翔くんが好きなの!」と突然翔をひっぱってきて、「翔くんは頭が良くて、英語がペラペラでラップもペラペラなの」といって翔と共に去っていく。

風間 「 というわけだったんですけども。どうですか今見て、大女優としては 」
相葉 「 これはね、このときすごいノリノリだったんですよ。ほんとに。こんとき楽しくてしょうがなかった 」
風間 「 しょうがなかった(笑)? 」
相葉 「 でもね、今はアップアップでね、もう…… 」
風間 「 (翔くんに)どうですが、第4話にしてご出演となった…… 」
二宮 「 男優ですから(笑) 」
風間 「 男優桜井さんどうですか? 」
桜井 「 ほんとに巻き込まれましたよ 」
風間 「 急だったんですよね 」
桜井 「 急だよ、おまえほんとに…… 」
風間 「 これからは、ここの関係からどういくかって感じですよね 」
相葉 「 ま、そのへんはあんま考えてないです 」
風間 「 ここ(リクエストはがきの山)全部リクエストが来たらやってもいいかなっと? 」
相葉 「 ま、そんな感じですかね 」

⇒えーと、大女優まーちゃんと風間くんの絡みを入れたかった……というより、大女優まーちゃんのネタを書きたかっただけかもしれない。の割に風間くんは出てこないコント部分は割愛したので、大女優まーちゃんが知りたい方は、検索検索ぅ!



2002年の主なWorks


【風間(19)】
「Johnny's Jr. Concert タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演!」、ミュージカル「SHOW劇 SHOCK」「世代密林〜ジェネレーションジャングル」「演技者。」『アメリカ』
【相葉(20)】
「ARASHI ファンツアー イン ハワイ」、「Cの嵐!」、「なまあらし」スタート、映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』


2002/4月号 WiNK UP


ジャニーズJr. 風間俊介

このあいだ嵐の新曲のCDを買って聞いてたんだけど、途中にMCの部分があるじゃない?電車で聴いてなくてよかった、よかった。相葉ちゃんにツボ、みたいな。けっこうひとりでも笑っちゃうタイプなんで、電車の中でマンガの「〜稲中卓球部」は読めない(笑)。

⇒密かに相葉ちゃん好きアピールを織り交ぜるテクニック。2005年以降を見ると当たり前のようですが、このときはまだ密かにアピールな感じです。


2002/6月号 WiNK UP


ジャニーズJr. 風間俊介

そうだ、大野くんと遊ぼうっていう話になってるんだ。ボクたち、知られざる交友関係がありまして。「今度遊びに行こう」ってふたりで、話してたんだけど、お互い連絡先を知らないっていう(笑)。こんなんで大丈夫?ボクたち遊びにいけるのかな(笑)。連絡手段はないですけど、大野くんもしこのページ読んでいたら、どうにかしてボクに連絡くれませんか(笑)?

⇒珍しい風間くんと大野くんの交流。連絡先知らないのに……でもこの頃はまだバックについたり、番組(少クラ、USOジャパン等)で一緒に共演して合う機会はあったのかな。


2002/6月号 WiNK UP


嵐 桜井翔

風間(俊介)、牧野(紘二)へ。
大学進学おめでとうございます。学生生活4年延長ということで、仕事との両立大変かと思いますが、頑張ってください。ボクは大学でただ遊んでるだけなので、何も教えることはできませんので、他の人に聞いてください。何かいい情報あったら教えてください。待ってます!

⇒今や大学に通うジャニーズは珍しくないけど、このときはほとんどいない大学仲間ができて翔くんがはしゃいでる!(後に風間くんは中退したけど……)


2002/7月号 WiNK UP(伝言板)


嵐 大野智

風間(俊介)っちへ。
大学がうちに近いので、ぜひ頑張ってください。
風間っちへ。
今度、ボクの友達3人でギターやろうぜ。
ボクは見てるけど。

⇒なぜ2回も風間っちへ……(わたしの誤植じゃないです)。


2002/7月号 WiNK UP(伝言板)


V6 長野博

松本潤&風間俊介へ。
舞台、観に来てくれてありがとう! 差し入れまで持ってきてくれるなんてホントに気がきくなぁ。でも、手ぶらで大丈夫だよ。どうもありがとう。

⇒人人人人人人_
> 突然の博 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
潤くんと風間くん一緒に行ったのかなぁと思ってここに入れたのですが、よく考えると別々に来た可能性も……?


2002/8月号 WiNK UP(伝言板)


嵐 松本潤

以下のみなさんへ。
風間くんへ。このあいだ日テレで会って話しかけられたとき、ボーッとしていてごめんね。質問の答えは“人毛”です(笑)。

⇒質問は恐らく「そのエクステ人毛?」ですかね。


2002/9月号 WiNK UP(伝言板)


ジャニーズJr. 風間俊介

大野(智)くんへ。
以前話してた時のことですが、順調に真ん中くらいまでできあがりました。しかし、どこにも公開する気はないので。大野くんがそれを読んで細く微笑むのはかまいませんが、くれぐれも極秘でお願いします。

⇒伝言板名物思わせぶり。創作物っぽい? 智くんと風間くんのクリエイティブの共演めっちゃ見たいけど。



2003年の主なWorks


【風間(20)】
ミュージカル「SHOCK〜is Real Shock〜」、PLAYZONE'03「Vacation」、「コメディーお江戸でござる」
【相葉(21)】
「Dの嵐!」「探険!ホムンクルス」、演技者。『狂うがまま』「ヤンキー母校に帰る」ARASHI SUMMER CONCERT 2003 "How's it going?"


2003/6月号 WiNK UP(伝言板)


嵐 大野智

風間(俊介)っちへ。
舞台来てくれてありがとう。わざわざ差し入れまで。あの差し入れのシャーベット食べたよ。だけど、本番前にちょっと腹痛くなった。どういうつもりだー(怒)(笑)!

⇒智くんの(怒)(笑)って表現かわいい。


2003/6月号 WiNK UP


嵐 相葉雅紀

2人でって言ったら、風間と2人でメシにも行ったの。そのまえに、風間が「今日、同窓会だ」とかなんとか言ってて、で、「オレをみつくろってくれ」と言われたのね。「オレをカッコよくしてくれ」って。で、「いいよ」って言って行きますわな。でも目的の店が混んでて、1分くらいで出てきちゃったの(笑)。で、「もう帰ろっか」って言ってたら、風間が「待ってよ、オレこのへん詳しいからさ」って言い出して。「お茶しようよ」って言うからさ、「お茶?」って思ってさ(笑)。だってオレと風間2人で、あらためて何ゆっくり話すのって思うじゃん。オレ、お茶ってしたことないからさ、頭の中で想像するお茶ってのは、時間の流れがゆっくりで、そんな中で何を話すんだろうってのがあるわけよ。でも「いいよ」って言って、風間いわく、穴場で人がいないっていうカフェに行ったのね。そしたら、そこも超混んでたの(笑)。で、そこも入るのやめて、もう帰ろうってなったんだけど、途中オレがスパゲティー屋をみつけて。「メシでも食べよう」ってことで、結局2人でメシを食って帰ったのね。オレ的にはさ、とにかく「お茶しよう」ってフレーズがすごいヒットだったんだよね(笑)。

⇒この記事1おすすめエピソード。自分の服を見つくろってもらおうとしたり、穴場のカフェのお茶誘ったり、ご飯たべたり、なんだか風間くんが必死。初デート(じゃないけど)は失敗できない的な。


2003/6月号 WiNK UP(伝言板)


ジャニーズJr. 風間俊介

岡田(准一)くん、相葉(雅紀)くんへ。
第3セルクルの練習欠かさないでください。

⇒これ調べたけどなんのことかわかんなかったので、わかる人いたらヘルプミー! 第3セルクルは演技のワークショップの用語のようなので、岡田くん唯一の舞台「エレクトラ」に出演していたころということも踏まえると、ワークショップ関連の……?


2003/8月号 WiNK UP



From.TOMOHISA→To.KAZUNARI
A実際に収録に入ってからの印象は?
二宮くんって、ホント話がおもしろい!最近の話題は…「とりあえず千葉を流行らせようぜ!」って話が盛り上がったよ。相葉くんや屋良くんとか、あと風間くんちとかオレとか二宮くんも、完ペキ千葉県じゃなくても、嵐、ジュニアとも“千葉方面”在住の人って意外と多いからね(笑)。あと二宮くんって、こっちが何か聞くと、ぶわぁ〜っていろんなこと教えてくれるんだよ。すごく物知りな人だなぁって感動した。

From.KAZUNARI→To.TOMOHISA
@ドラマに入るまえに相手に対して抱いていたイメージは?
あと、この頃のジュニアは、埼玉と東京が多かったの。オレは東京だけど、千葉に近いから気分的には千葉派閥なわけよ。だから、山P、相葉ちゃん、風間、オレらへんはいつも一緒に帰ってたなぁって。

⇒チーム総武線のほかのメンバーからの。本筋じゃないけど、ニノにぶわ〜と返されて「物知りな人だなぁって感動」する山P天使かな。


2003/10月号 WiNK UP(伝言板)


ジャニーズJr. 風間俊介

チーム『STAND UP!!』へ。
二宮さんはとってもかわいい役をやっていてかわいらしさあふれてるし、山下さんはあの役をとても楽しんで演じていることが伝わってきます。17歳の夏休みの雰囲気も出てるし、見ているこっちもすごく楽しい気持ちになりました。ふたりがテレビ誌なんかで仲良くしてるのをみかけるんですが、ボクがジェラシー感じないよう、たまにはボクのこともかまってください(笑)。

⇒上記の2人へのジェラってる報告。ちょっとずれるけど、上からの流れで。



2004年の主なWorks


【風間(21)】
舞台「Shocking SHOCK」「クラウディア」「WEST SIDE STORY」、「ジェネジャン!!」
【相葉(22)】
映画『ピカ★★ンチ(ピカンチダブル)』、「嵐の技ありっ!」「天才!志村どうぶつ園」スタート「24時間テレビ27『愛は地球を救う』」、「嵐!いざッ、Now Tour!!」


2004/7/18 ザ少年倶楽部「トーマスクープをねらえ!」



二宮 「 僕はね面白い話はね、やっぱこないだ誕生日だったんですよ。21歳 」
相葉 「 おお誕生日だったよね 」
二宮 「 嬉しかったなぁって思って 」
相葉 「 21歳迎えましたよ、トゥエンティワン 」
ジミー 「 誰か、メール来て嬉しかったとか 」
二宮 「 ああ、でも風間くんとは、毎年電話のし合いっこしてますよ 」
ジミー 「 同じ日なんだよね 」
松本 「 ことしもしたの? 」
二宮 「 ことしもしました 」
松本 「 何だって? 」
二宮 「 『ありがとう』って言ってましたね 」
相葉 「 いってたね。おれもかわったの、風間くん。そしたらね、『相葉くんミスチル好きだよね?』って。 で、『ミスチルのコンサート行こうよ』って言われたの。すごい嬉しかったの 」
櫻井 「 お前俺よりおもしろくない話だな! 」

⇒これは結構有名ですね。ニノに電話した流れで相葉くんをデートに誘ってかっさらう間男ポジションの風間くん最高。


2004/8月号 WiNK UP


嵐 二宮和也

“男らしい”っていうけどさ、男は、どんな男も男じゃん。“男らしい”って言葉は女の人に使うんじゃないの? だってさ、女の人のこと、“女々しい”っとは言わないじゃん。え、そういう話ではないの(笑)? じゃあさ、いい男について話そうか。例えば風間俊介についてとか。懐かしいでしょう、オレから風間くんって名前出るの(笑)。風間くん「シブヤから遠く離れて」を観に来てくれたんだけど、とりあえずシカトしておいたの。そしたら、「なんでボクのことかまってくれないんですか?」って電話かかって来て(笑)。「いや、かまってなくないよ」と。「風間くん、忙しいから、だからだよ。気ぃつかってんだよ」ってね。そしたら「いいですよ。そんな気ぃつかってくれなくたって」って言ってきて。「舞台見たあとは、家帰るだけですよ」だって。…なんて男らしいんだろうと思ったよ(笑)。あと、風間くんが男らしい話ね。オレ、五関晃一くんと同じ誕生日なんだけど、誰かが五関くんに「風間くんと同じ誕生日なんだよね」って言ったんだって。そうしたら風間くんがね、「二宮くんと一緒って言ってよ」って。ほら、男らしい! 「ジェネジャン」とか観ててもさ、一生懸命さが男らしいよね。自分は間違ってないみたいな勢いでしゃべるところっていうかさ。もしかしたら間違ってるのかも知れないけど、「オレは間違ってない!」って言い切ってる感じが男らしいんだよ。「ここがヘンだよ日本人」に出てくる外国人みたいな感じで(笑)。ちなみに、今日はオレ風間くん押しでいきますから!ってことで、さらに男らしいことをいうとね、年に1度のジャニーズ運動会のときのダンスコーナー、あれを仕切ってる風間くんの姿は男らしいね。一時は年イチの、この運動会くらいでしか顔を合わさなくなって、そのときですら、あんまり会話ができなかったんだけど、じつは風間くんはかまってほしかったらしくて、舞台終わってから久々に電話が掛かってきたってわけ。で、「いつも二宮くんのコメントとか見てるのに、全然ボクの話が出てこないじゃないですか!」って言ってたから、今回しゃべろうと思って(笑)。風間くんの舞台が終わったらごはん食べに行こうかって思ってるんだけどね。何食べようかね。風間くんが食べたいと思ってるものでいいんじゃない? おたがい誕生日だしね。ずっと祝いあってるからね、オレたち。いっつも一番最初に電話くれるの、風間くんだから。誕生日が同じだと似てるところもあるのかね……よくわからないけど。まあ、ふたりとも芝居が好きだし、オレは風間くんの芝居を見てるのも好きなんだよね。それでは風間くん、コンサート来てください。メシ会、やりましょう。じゃあ、また!

⇒文字の密度!! 1ページまるまる書き起こしました。まるまる1ページ風間くんのこと語ってたんだぜこれ……。どんだけ!


2004/12月号 Duet


ジャニーズJr. 風間俊介

“大作”と言われる作品に出られることと、気心知れたメンバーと舞台一緒にやれることが、すごくうれしい。今回いっしょにやる嵐の3人がJrだったころから、オレと斗真もいっしょにやってきてるし、みんな仲いいから、チームワークは完成されたも同然だよ。大野くんとは、前から「ごはん食べに行こう」って話もしててね。時間が合わなくて実現できなかったけど、会見のときに大野くんも「これで行けそうだね」って話もしててね。
潤くんとは…あ! 潤くんとは同い年なんだけど、なぜかオレ、敬語で話ちゃうんだよね。ってこれ、舞台とは全然関係ないけどさ(笑)。潤くんがとっつきづらいとかじゃないんだよ。潤くんは前に「タメ語にしてよ」って言ってくれたし。でもオレが、そのとき「あ、マジで?」って一瞬タメ語で言っておきながら、あいかわらず「〜ッスよね」って話してるだけ(笑)。たしかにJr.の先輩だけど、なんでかはわかんない。だって、先輩であり、年上でもある相葉(雅紀)ちゃんには、オレ、タメ語だもん(笑)。…じゃあ、今回の共演を機に敬語封印? あー、でも仲はいいんだからこのままでもいいよ(笑)。

⇒ここから『WEST SIDE STORY』関連記事を。潤くんだから敬語になっちゃうのか、相葉くんが親しみやすいのか。


2004/12月号 WiNK UP


ジャニーズJr. 風間俊介

今回、舞台の出演メンバーを聞いたとき、まず最初に「楽しそう!」って思った。ここまで気心が知れたメンバーでひとつの舞台をやれるって、そうそうないことなんじゃないかな。記者会見のときとか、バックステージはスゴイことになってて(笑)。『WEST SIDE STORY』ってすごい舞台だから、やっぱり裏もいつもとは違う、どこか重々しい雰囲気があったのね。宝塚のおふたりはしっかりしなくちゃ…っていう雰囲気だったけど、逆にオレらは(櫻井)翔くん先頭にやけにテンションがあがっちゃって(笑)。いやぁ、おもしろかった!
 嵐の3人ともジュニア時代の思い出は…あるときジュニアコンがあったんだけど、途中で急に1曲増えたのね。SMAPの『朝日を見に行こうよ』だったんだけど、誰が歌うのか知らなくて。リハのときに、その曲になったらステージの上の白いドームがブワワワって出てきて、その一番上の部分からポコッて誰かが出てきたのよ。“誰だ!?”って思ったら、それまでずっと京都で舞台やっていた大野くんだったんだよ。“あっ、大野くんだ〜〜! お帰りなさい!”って心の中で思った思い出があるよ。
(略)
 (松本)潤くんとオレがプエルトリコ系シャーク団のメンバーってことで、潤くんに「風間、じゃあオレらは日サロでも通おうぜ!」って言われて(笑)。ガングロの風間って想像できないでしょ? オレもできないもん(笑)。でも、こういう仕事にかこつけてやってみるならいいかな。金髪とか絶対似合わないのわかってるんだけど、仕事でそうしろって言われたら、けっこうウキウキでやっちゃうかも。「あれ。この人似合うと思ってやってるのかな」って思われても、「違います、仕事なんです」って言い訳できるじゃない(笑)。(「真冬にガングロ、季節の逆取り…おしゃれだよね」と生田)…まぁ、こういうやりとりが、嵐のメンバーも加えて数カ月続くわけですよね。楽しみですよ、ホント(笑)。

⇒嵐と風間くんの思い出。潤くんに憧れる役をやっていたことで、後に潤くんの前髪ポンパをまねしたり信頼をおいていたりするのは、この役の影響じゃないかとVS嵐で言われてました。


2004/12月号 TopStage



櫻井 相葉(雅紀)ちゃん、ニノ(二宮和也)も、最低3回は観るって言ってたよ。ホントかウソか知らないけど(笑)。
松本 最低3回ってすごいな(笑)。
大野 でもさ、ニノと相葉ちゃんが、いちばん楽しめるだろうね。
櫻井 絶対そう。残念ながら、ファンの人よりも、ニノと相葉ちゃんが最強に楽しめるはず。彼らには勝てないよ(笑)。
松本 フツーに感動とかするのかね?
櫻井 アイツらに客席で、フツーに泣かれたりしたらうっとおしいなぁ(笑)。

⇒共演者側から。今読み返すと、翔くんの「うっとおしい」の言葉が強すぎて。若さダネ。


2004/12月号 WiNK UP


嵐 二宮和也

あと楽しみにしてることっていったら……『WEST SIDE STORY』だね。これはマジ楽しみ。まずね、潤くんとリーダーがケンカするっていうところ…(近くで聞いていた松潤が「まじウケるよね(笑)」と)オレね、笑ってしまいそうで不安なの(笑)。だってリーダーがまじキレてるとこ…あははは。だからね、その舞台はスゴいものになると思う、オレは。だから、相葉ちゃんと一緒に観にいって…まぁ、時間がどうなるかわかんないけど、やっぱり初日に見たいよね。かなり楽しみにしてるよ。

⇒最後はニノから。初日に行ったかは忘れましたが、ここまで言ったからには確か相葉くんと一緒に観に行っていたように記憶してるのだけど……(違ったらご指摘ください)。




主にWiNK UPさんにとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

ここらへんから自分的には未知の領域に入ってきているので、すごく不安です……。
なんとか記憶を改変してあの頃から一途にぽんあい追いかけてたことにするうまい方法ない? 日記偽造しようかな?(日記つけてない)
ま、そんなわけで、当時を知っていて違うよっ!っていう方は(これまでのもそうなんだけど)、ぜひともご意見頂戴できればと。むしろ、違いますからって怒られたいわたし! 叱って!(突然のドM)


この時期は、嵐デビュー後まもなくで、Jr.との共演機会も多かったため、相葉くんに限らず嵐と風間くんの接触が多かったみたいです。
かといって、この時期特別相葉くんと仲がよかったという印象もしないんですよね〜。普通に仲良い。風間くんのほうは既に相葉さんにロックオンしてるようだけど。

仲良しのJr.メンバーから、デビューして次第に共演も減っていき、それぞれの道を。プライベートでも会う人は次第に限られていき……。
その中で定期的にお互いの近況報告をし続け、そんで最終的に「風間がいないとなんもできない」って言われるようになった風間くんすげえ。そしてよかったね。

最初のころの雰囲気はこんなんだったよ、という意味を込めて、今回は風間くんと相葉くんのほかの周囲の人たちの交友も多めに入れてみました。


次が過去編としてはラスト!1997(入所)〜2000年です。
物語の出会いは大事だよねってことで、なるべく早くアップできるようにがんばります。

関連記事:風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜はじまりからこれまで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たっくさんの風相をありがとうございます!!
風相をこよなく愛す私にとってとても素敵なエピソード集で...
何度も何度も訪れては読みふけってニヤニヤしての繰り返しなんですが。゚(゚´ω`゚)゚。どんなけ掘ってもなかなか風相が出てこず、本当に感謝でしかないです!!
どうしても、お礼を言いたい!!!!と、何度も思いましたが勇気が出た今、いてもたってもいられなくなり、コメントさせていただきました...
本当にありがとうございます!!
麻乃
2015/09/02 19:43
>麻乃さん
コメントありがとうございます〜〜!
風相好きな方から声掛けてもらえるといいな、増えるといいなと思ってやっているので、風相好きな方からコメントもらえてとっても感激しました!!
そして、次の記事もがんばりますとか書きながら、放置してたって思い出したので、早速取りかかります!
そうしたら、また見てもらえるとうれしいです(^O^)

2015/09/05 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
風間俊介くんと相葉雅紀くん2001〜2004 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる