パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風間俊介くんと相葉雅紀くん2013

<<   作成日時 : 2014/01/10 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

■風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2013年〜




どうも。1年半も放置してましたが、どうしてもこれを書きたくて久しぶりにブログにログインしました。
以前からわたしの大好きな相葉くんと風間くんの2人の交流を微笑ましく見てたので、この2人の歴史をまとめたいなぁ、でもそれ用に資料を集めているわけではないから網羅するの難しいな…と思っていたのですが、お互いへの発言が増えた2013年、1年間に限ればできるんじゃない!? と思い立ち、この記事を書きました。

相葉くん、風間くん双方がお互いについて言及したテレビ、ラジオ、雑誌での発言を中心に、時系列にまとめています。


2013年の主なWorks


【風間(30)】
映画「鈴木先生」「ペタル ダンス」ドラマ「最悪の卒業式」「救命病棟24時」「ダンダリン 労働基準監督官」「マッチング・ラブ」
【相葉(31)】
ドラマ「ラストホープ」、「相葉マナブ」「あたらしあらし」「24時間テレビ36」、「嵐のワクワク学校2013」「アラフェス'13」「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”


2013/1/21号 オリ★スタ



NHK連続テレビ小説『純と愛』に出演の風間が登場すると、「本番ではスーツですよね?」(松本)「カバンには何が入ってるの?」(相葉)など事務所の仲間をツッコミまくり。曲紹介のタイミングがずれた風間の頭を二宮がたたき、笑い合うひと幕も。

⇒ここから始まりました、嵐と風間さんが共演を果たした2012年年末紅白。
ジャニーズJr時代にMusic Jump等で一緒に活動していたNHKホール。紅白という大舞台で、司会と朝ドラ俳優として再びその舞台に立った瞬間は号泣もの…・゚・(ノД`;)・゚・
(2012年のことだけど雑誌自体は2013年発売だったので入れました)


2013/3/27 ザ少年倶楽部プレミアム


風間俊介

風間 「 (一番事務所の中でよく飲みにいったりするのは?)嵐の相葉ちゃんですかね…。結構昔からずっとですね。
1回、電話掛かって来て「風間さ、今から何分後に来れる?」みたいな話になって。「いやぁー今日はいいよ」とか言ってたら…「いやさ、今さ松兄と飲んでるんだけど、松兄がさ風間、今から来れねーかなって言ってるけど」「分かった20分以内に行くわ」っていってばぁーっていって、店入った瞬間に「ひとりでさみしかったよお」って相葉ちゃんが待ってて。「松岡くんは?」って言ったら、「だってお前断ろうとしてたからさー」って言われたときに…ひどい! それはひどい! って言って(笑)。
仕事の話もしますね。今のオレの状態をものすごい喜んでくれてるひとりでもあるので。 」

⇒最後の言葉泣く…。
太一くんには「タイプが違うから意外」と言われていましたが、 正反対に見えて根本の「イイ人」部分は似ているのかなと思います。


2013/5/10号 TV LIFE



ー今後「嵐にしやがれ」に来てほしいゲストは?
櫻井 「 風間俊介。同じ事務所でしかも、同世代だから、話も盛り上がりそうだしね 」
相葉 「 風間ね。朝ドラも終わったことだし…これはあるかもなぁ 」

⇒この2カ月後にVS嵐でプラスワンゲストで風間くんが登場しました。
しやがれには斗真も来たので、次は風間さんぜひ!


2013/6月号 WiNK UP


嵐 相葉雅紀

風間(俊介)くんへ
このあいだ久々に会えて、ちょっとうれしかったです。昭和感が増してて、なんかちょっと癒されました。これからも、ボクを癒してください

⇒相葉くん→風間くんへ伝言板。
「ちょっと」うれしくて、「ちょっと」癒やされた、「ちょっと」ツンデレ入った相葉くん。


2013/6/13 VS嵐



櫻井 「 4日後には6月17日になりますね 」
大野 「 あっ…風間くん(の誕生日)? 」
二宮 「 違う! オレもだから… 」

⇒二宮風間お誕生日が一緒ネタは鉄板ですね。
どこか対偶的存在である617コンビと相葉くんの関係性の違いも面白いです。


2013/7/18 VS嵐



プラスワンとして風間くん登場
二宮 「 今ね、お客さんきゃあきゃあいってくれてますけど、人気じゃないです。風間さん生きてたんだよかったっていう 」
風間 「 おかしいなと思って 」
櫻井 「 まぁ確かに風間くん、一緒に頑張ってきたほぼ同期みたいなところありますけど 」
相葉 「 (風間くんの肩組んで)飲み仲間ですからね! よく飲むよね 」

ショットガンディスク
相葉 「 ここ(シューター)本当にやったことなくて。毎回ここ見てていいな、やりたいな、と思ってたの。憧れてたの。だから隣にいてもいいけど邪魔しないで! 絶対ね! 」
風間 「 初めての人にやさしくしてよ! 」
相葉 「 ウフフフフ… 」

櫻井 「 2人は飲み仲間なんでしょ? 事務所入ったタイミングはどういう感じなの? 」
風間 「 相葉ちゃんが先輩。 」
相葉 「 年齢も1コ先輩。 」
風間 「 みんなで帰る時が一緒だったんですよ 」
相葉 「 総武線仲間! 」
櫻井 「 君も総武線仲間なの!? 」


ピンボールランナー
風間 「 今日は6人で嵐ってことにしよ 」
相葉 (こくこくこく…)
二宮 「 ごめんなさい、よく聞こえなかったのでもう1回 」
風間 「 なんか頷いてるの相葉ちゃんだけだなって… 」
二宮 「 彼だけですよ(笑) 」
松本 「 ピンクは相葉くんが言いますよ 」
相葉 「 友達だから! 」
風間 (笑顔でこくこく)
ゲーム終了後
風間 「 あのぅ…ソロパート(相葉担当)が全く耳に入ってこなかった… 」
相葉 「 あれぇうそぉ!? 」
二宮 「 ソロが一番声出てたよ! 」
相葉 「 もうダメだこれ友達として… 」
会場 (あーあーー)
風間 「 大丈夫、だいじょうぶだいじょぶ。そんなもんじゃ壊れないから 」
相葉 「 ハハハッ(こくこく)ハァー… 」

⇒こういうところ風間くんはずるいですね!
第三者に向かって相葉くんへの絶対の信頼を伝えることで、相葉くんをも黙らせちゃう。

ついに風間くんVS嵐登場した記念すべき回!!!
風間くんがプラスワンとして来たことでテンションあがって、相葉くんがものすごい早口になっていた回でした。
またそれをあっさり受け止める風間くんが、いつもこんな感じなのかな〜と思わされ、ほっこり。


2013/7/19 TV LIFE



相葉 「 じゃあ風間ん家は? 」
二宮 「 風間ん家は、行ったことある 」
相葉 「 あるの!? オレないわ。仲間はずれだ…(笑) 」

⇒にのが風間くんち行ったことあるのが「仲間はずれ」という認識なのがかわいい。


2013/8/10 レコメン!アラシリミックス


嵐 相葉雅紀

相葉 「 風間結婚しましたね、おめでとうございます。知らなかった。あいつ会ったらちょっと……!
まだおめでとうも言ってないですよ。知らなかったっす。もう…友達に報告しないとは何事だと! メールしてないっす、そもそも(笑)。あーおもしろい(笑)。
風間くんいい人なんですよ、いいやつ。よく呼びだしたり呼びだされたりしてたの。
風間だよな…たぶん。すごい汚い手使うの。今なになに先輩と一緒にいるからすぐいるから来てって。やっべー待たせらんないって行くと、風間しかいなかったり。そういういたずら坊主なんですよ、あいつは……。
楽しかったですよVS嵐も。あの子はきたことなかった番組ですしね 」

⇒結婚を伝えてなかったから、相葉くんおこだよおこ!
呼び出すときにいない先輩の名前を出す「すごい汚い手」は、上記で風間くんも話していますが、本当に仕掛けたのはどちらなのか、どちらもなのか…。


2013/8/24 レコメン!アラシリミックス


嵐 相葉雅紀

相葉 「 風間くんと2人でボーリングいったっ!
なんかでオレに連絡がかかってきて。そんなことよりもご結婚してあってないし、一回会おうよって。
昼間くらいから会ってんの。小学生みたいな早いスタートで。
ラーメンに食べに行って。ボーリングいって。ダーツいって。プールいって。最後ご飯食べて。ずーっと2人。はじめて1日一緒にいたのよ、かざぽん。風間ぽん。

いやあ〜やらしいね、奴はね。やぁらしぃよぉもぉ、性格がね!
ダーツにしたら、結構知ってるわけ。説明してくれてさ、なんでこんなの知ってるのっと。オレ全然知らないの。やったことがほとんどなくて。
マイダーツとかもってやってる感じだったの、風間。その時点でやらしいじゃない、なんとなく。
でも、ダーツ全勝してやりましたよ。

ボーリングも、勝ってやりましたよ。
かっざま、ボーリング下手ね! 下手なのよぉあの子はほんとにボーリングが…。
で、しかも! ボーリングやろうっつって、いいよってなって。「疲れちゃうから1ゲームしかやらないよ」つって。
ボードにまさき、しゅんすけって書かれてて。名前でかいてるのも気持ち悪いのよほんとは、下の名前で書くなよ、と心の中で思ってたんだけど。恥ずかしいじゃん、そんなの。
ボーリングはじめるよってなったら、「ちょっと待って! 負けたらどうする?」ってはじまって。またやらしいじゃん!
「じゃあオレ(風間)が負けたら、もし結婚式したときになんかして」ってなったの。うわっこれまずいぞと。いいよとかオレは言っちゃったんだけど、ひとりこれはまずいこと約束しちゃったな、絶対勝たなきゃなと思って、ピーって(試合が)はじまったの。
ちょおー弱えから(笑)。

結局最後はご飯食べたりして。風間くんに結婚祝い贈るからねーって住所聞いてさ、じゃあねーなんていって帰ってったん…
すごい不思議な1日でしたね。久々にJrのときの感覚に戻るっていうか楽しい1日でしたね 」

⇒風間ぽん。
相葉くんの要望をスマートに叶えた上「やらしい」と言われる風間ぽん……。
後に風間くんが「ほぼデート」と言っていますが、この話を聞いていると男友達と遊んだっていうよりデート……エスコートされた、という感じも。
デートならやらしさが混じるのは仕方ない。


2013/8・31号 TVBros 風間連載「ダンスはうまく踊れない」Vol.11


風間俊介

初めてこの天才(ヤマシゲさん)を知ったのは、先輩であり友達でもある嵐の相葉ちゃんがテレビ朝日『マイガール』というドラマをやっていた時に「風間に似ている人だから、ヤマシゲさんのところを真似して読んで」と言われたのがきっかけでした。(中略)「似てる!」と絶賛されたのです。

⇒またもや相葉くんのわがままなお願い。
「知らない人に真似して読んで」って結構なハードルの高さ!
「マイガール」時期なので2009年ごろのお話ですね。
ヤマシゲさんと風間くんはのちにジミメン(地味な男子)が集う「ジミメンラジオ」で共演するほどの仲に。


2013/8/31 レコメン!アラシリミックス


嵐 相葉雅紀

相葉 「 (学生時代の友達はいますか?)あれこれゆったっけぇ? ボクのちっちゃい頃からの友達でぇ、久々に1日一緒に遊んだ風間くんって子がいるんだけど。あ…したか。そのときに同じような感じになった。それこそ斗真とかもそうだしね。横(山)とかね、村上、すばるとか 」

⇒先週話した内容なのに相葉くんのおとぼけなのか…。
8月のレコメンは風間くん登場率高かった。


2013/10月号 POTATO



二宮 「 もうね、なにがすごいって風間くんのビジュアルね。ずいぶん昔のを見ても、最近のを見てもまったく変わらないっていう(笑) 」
櫻井 「 ずーっと風間じゃん(笑) 」
二宮 「 オレの予想だけど、こんなに変わらないってことは、絶対何年も撮りだめしてるんだと思う。 」
4人 (爆笑)

⇒POTATO30周年を振り返りながら。
相葉くんの発言ではないですが、嵐みんな大好き風間くん。


2013/10/19 メレンゲの気持ち


風間俊介

風間 「 (ジャニーズのメンバーとの交流は?)相葉ちゃん…。この間相葉ちゃん1日休みだったみたいで。
で、まず集合して。その日も何も決めてないんですよ。ラーメン食べたいって向こうが。
でもほぼデートなんですよ
相葉ちゃんがラーメン食べたいっていって、じゃあ分かった、こことこことここどれがいい?って。それで、ラーメン食べて。
したらプール入りたいっていったんですよ。
プールいって。
嵐ってすごいですね。ゴーグル買ったんですよ。ゴーグルつけたら、「いやわかんない、絶対相葉雅紀って分かんない」。
着替えた脱衣所からふたりでゴーグル着けて。10分くらいでばれるかなーと思ったんですけど、出て2秒でばれたんです。子どもたちに囲まれて、プールちゃぽんって入って出て。もうダメだって。お風呂より短いというか…。
で、そのあとにまだ時間あるからって、ボーリングやって、ダーツやって、最後にご飯食べて。
ほぼ24時間デートしました 」

⇒風間くんのほうからのデート話。相思相愛です。
司会の久本さんに「相葉ちゃん完全に風間に甘えてるなぁ。『プール入りたいんだぁ(ハート)』 って」と相槌打たれるほど。


2013/10/26 天才!志村どうぶつ園



風間くんは愛犬のチワワを抱きかかえながら登場。
風間 「 うちの風間、萌という…13歳です。(会場:かわいい〜〜!!)伝わってる?お前? 」

⇒風間くんが相葉くんのレギュラー番組に初登場! 二宮くんより先の出演でした。
テレビ誌によると、相葉くんと風間くんの会話もあったらしいんですが、放送ではやむなくカットされた模様……。


2013/12/7  嵐にしやがれ



ゲストの木村多江さんの情報を説明するコーナーにて。
二宮 「 ニノミさん探しました。同じ江東区出身の有名人。これすごいから。(略)ここに付け足すんだったら、あと風間くんですね 」 
櫻井 「 なるほど、風間俊介ね 」 
二宮 「 江東か隅田とかあっちのほうですね 」

⇒江東なんでしょ……!


2014/1月号 日経エンタテインメント!



相葉 「 気分転換は、たまに風間くん(同じ事務所の風間俊介)とラーメン食べに行くくらい。 」

⇒アイドル誌以外でも、プライベートなお友達(飲み友達)には風間くんの名前を出すように。


2013/12/24 本日かぜ気味(Johnny's web)


風間俊介

せーの、
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
(中略)
今日は街中で売られている『相葉雅紀誕生日ケーキ』を買って、11時36分から始まるマッチング・ラブをケーキを食べながら
一緒に観ましょう。

⇒昨年の「相葉雅紀聖誕祭」に引き続き恒例化してますね。
クリスマスなんてない! という非モテサブカル系男子キャラに見せかけて、ただの相葉雅紀信者ですそれ…。





わたしの手元にある資料をおおまかにまとめただけなので、もしこんなん忘れてるよ! ってのがあれば、ぜひ教えてください…。

2013年これまでに比べてお互いの話をすることが多くなったのは、単純に風間くんの世間の認知度が上がったことで話しやすくなったのと、風間くんのメディア露出増により話す機会が増えたという理由だと思います。
でも、「今のオレの状態をものすごい喜んでくれてるひとり」という風間くんの発言もあるように、相葉くんは風間くんの話ができるようになったことがうれしいからっていうのもあるんじゃないかと。
相葉くんが風間くんの話をしているとき、そういう気持ちが溢れててかわいいなぁと思います。

「久々に会った」という発言が春にあるので、半年以上の朝ドラ撮影期間などでしばらく疎遠になっていて。
それが年末には「たまにラーメン」になっているので、「24時間デート」きっかけでまたきゅっと距離感が縮まったのでは。
まとめながら、そんな妄想をしてました。

それにしても、風間くんの相葉くんへの尽くしっぷりは前から犬か舎弟か…と思っていましたが、大人になって風間くんの紳士っぷりが上がり…なんていうか、ジェントルだ!
24時間デート、相葉くんは「久々にJrのときの感覚に戻る」と言ってますね。昔っからこんな尽されっぷりだったの?
こうやってまとめてみると、結局過去も調べたくなるんですよね…。うーん、折を見てやりたい、という気持ちはあります…(笑)。

それはそれで野望としつつ、2014年も風間くんと相葉くんの交流に注目していきたいと思います!


関連記事:風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2009年から2012年まで〜
関連記事:風間俊介くんと相葉雅紀くん、ときどき嵐の交友録〜2014年〜


※2014/12/15 「天才!志村どうぶつ園 10/26放送」・主なWorks追記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風間俊介くんと相葉雅紀くん2013 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる