パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のワクワク学校2013(東京) 6/29

<<   作成日時 : 2013/07/05 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■嵐のワクワク学校2013 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜(東京) 6/29



今さらレポシリーズです。
ねつ造多々あるとおもいます…。


■オープニング映像


それぞれの現場で「ワクワク学校」への収集命令が掛かる映像から
ニノ→ベイスト
潤→写真撮影
翔→ゼロ
相葉→マナブの楽屋でメガネケースをあけると、メガネのグラスに「ワク学」マーク
妖精さんポーズで変身!
大野→スケッチ中に筆をつけようとした水に「ワク学」マーク

■登場


二宮先生黒髮短髪に
翔「夏らしくなりましたね、あいばせんせ」
相葉「ほんとですね、櫻井せんせ」
会場着席
ニノ「始まりましたね、あいばせんせ」
相葉「授業で学んだことはきっかけにすぎませんので、うちに帰って日常で実践してくださいね」


本日の気付き
翔「我々からの挑戦です!」
ニノ「いいのか?まぁいいのか。あ」
ことしの企画は智くんが水道橋からドームまでの橋の下の川で釣り。船には「大野丸」の文字が
潤「大野さんのサングラス(姿)なかなか見られない」
ニノ「シャープだねぇ」
フナを10分で釣ることに挑むものの、釣れず誰にも見つからずに終了
相葉「大野先生は気付かれたなっみたいなのなかったの?」
大野「釣りに夢中だった(笑)」


■ 二宮先生「スヤスヤの授業」


ニノ「みなさん、寝ると夢見ますか、はい夢見ますね。
毎日の夢からいろんなことが分かる時代なんですね。
代表してあいばくん。
あいばくんの夢を検証していきましょう」
相葉「ちょっと恥ずかしいですよ」
相葉くんの夢VTRイラスト:
コンサートの夢で5人がガバッとカッコ良くステージに出ると誰もいない。リーダーがひとこと「お客さんがいなくてもやりきるぞ!」という
ニノ「夢ですか、現実ですか?」
相葉「夢です!」
ニノ「いいです」
相葉「あとはまだ振りも決まってないのにみんな踊り出して、僕は後ろにいてずれてる」
ニノ「失敗する夢というのは、責任感が強いということなんですね。適度な緊張感を感じているんです」
相葉「適度な緊張なんだ!大汗かいて起きるけど!わるくない…」
ニノ「いい夢ですよ。楽しい夢を見るには楽しい睡眠を取ることです。みなさんの夢を調べていきたいと思います。
(スゥ…と深呼吸して大声)スヤスヤスヤットカモン!!!」
ベッドが登場
ニノ「あいばくんこれ見覚えありませんか?」
相葉「なんで俺のベッドがあるの?」
ニノ「あいばくんすいませんが、うちに帰ったらベッドありませんー!あいばくんベッドのほうに移動してください」
(相葉くんがベッドの上に座る)
ニノ「僕が点数を付けていくので答えてください。最後になにか言いたいことがあれば…。では、まず普段の寝まきはなんですか?」
相葉「えっここに僕の寝まきが!?(ベッドの上に置いてある)普段はTシャツで、下パンツ、アンダーウェアです 」
ニノ「取り寄せました。ほかになにを着てますか」
相葉「アンダーウェアです。本当は全裸がいいんだけど、さすがにまずいじゃん…はずかしいじゃん」
ニノ「次は、寝具はなんですか?」
相葉「白ですね、一人暮らしを始めたときは黒だったんだけど、黒にしたらよだれが目立って(笑)」
潤「洗えばいいじゃん」
ニノ「あいばくんはシーツを洗わない」
相葉「洗います!」
ニノ「まくらは?」
相葉「僕ね、高反発が好きです。低じゃなくて、高」
ニノ「あとは、最後に、どんな風に目覚めているか?」
相葉「めざまし時計ですね、サムバディ相葉くんっていう山寺宏一さんの声のやつ」
潤「嵐にしやがれで山寺さんがゲストで来てくれたときに全員にくれたんですよね」
相葉「すごい起きれるの。“サムバディー!”バーンって起きるもん。前はセットした時間前後30分いつ鳴るか分からないやつでした」
ニノ「普段寝ている姿勢は?」
(実際にベッドの上で寝てみる相葉くん)
ニノ「あっ靴のままで大丈夫です。アメリカンスタイルで」
相葉「アメリカ人だってしねーから! 右下(を下にした姿勢)でこうです。寝つくまではこう」

ニノ「うっかりしてました。快眠のためによくないことをしてると、よくないことがおきますので。
100点中80点以下だと大変なことになるので、待っててください。
はいではあいばくんの点数を発表します!
78点!素晴らしい!ではおやすみなさい!」
(ベッドが坂になって相葉くんが滑り落ちる)
相葉「本当怖くなってきた!うそだろー!やめろよ!」
(ぺこりと振り返って、坂から滑り落ちる相葉くん)
翔「あまりに下のほうに行くからびっくりして!」
潤「衝撃映像じゃん!」
相葉「水道橋までいきそうでしたよ…」
翔「相葉さんの不安定な映像よく見る…(笑)」

ニノ「寝まきですが、Tシャツ、パンツ、時に全裸は絶対やめてください。体温が下がるので。
あとはよだれ。ほかのメンバーも知ってるとおもいますが、イビキがすごいよね。口で呼吸して、ゴゴゴって言ってますよね」
相葉「(ハッーと息をする)」
ニノ「なんかよく食べてるのかもぐもぐしてるよね」
相葉「夢で物を食べているんです」
ニノ「イビキもよだれもよくないんです。無呼吸症候群の危険性もありますので、起きてる時から鼻呼吸を意識してください」

ニノ「ここで、見たい夢を見る方法をお教えしたいとおもいます。嵐が夢に出てきたことがある人ー!」
(会場「はーい!」)
翔「(見たい人とは)別のメンバーが出てきちゃったみたいなことあるんじゃないの」
ニノ「あーリーダー出てきちゃったみたいな」
大野「いいじゃないか」
ニノ「今日は、翔ちゃんと会える夢を見ましょう。翔やんと夢で逢いましょう!」

こっからレポ雑になりますが、その後翔ちゃんと海デートする夢を見るためにはという流れで、
海パネルの前に立って浮き輪とシュノーケリングを持った
翔「じぇじぇ!」
潤「おれが知ってるあまちゃんそんなんじゃないんだけど…」
翔潤あまちゃん見てるのw



相葉先生の授業は野菜を使ったクッキング。
アシスタントが潤で、アスパラの端の固いところの取り方でポキッと自然に折れるというのをじゅんに雑に教えて失敗して半分くらい折れてしまい、「松本くんへたくそですよー撮さないで」といってたあいばさんが博士と助手だった…!


画像

あいばさんから教わった料理早速作ったよ!アスパラぽきっと折れて気持ちいいー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐のワクワク学校2013(東京) 6/29 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる