パジャマでごろんと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のワクワク学校2013(東京) 6/30

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■嵐のワクワク学校2013 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜(東京)6/30




今さらレポシリーズです。
ねつ造多々あるとおもいます……。


ニノ 第23代校長
大野くん 第26代校長
潤 第28代校長
翔 第37代校長
相葉 第43代校長


開校


相葉「まなびましょうね、楽しくね!」
ニノ「そうですね、相葉センセ」
翔「相葉先生は女性が発覚して……」
昨日は位置的に櫻井校長と相葉校長の肖像が見えなかったんですが、相葉校長女性。くるくるパーマに端が尖んがってるきつめなメガネにママさんスーツ…トンガリのママみたい…

相葉「ちょっとあって恒例感出てきたんじゃないですか」
翔「ワクワク学校は、学びたいというあなたを応援します!」
と、片腕をぎゅっとヒーローぽいポーズすると、横からすっと潤が割り込んできて、ポーズ泥棒(笑)。

■気付き


翔「わたしたちからの挑戦状受け取ってもらえましたか?」
大野「今回の難易度は低い方ですね」
グッズ売り場の大きいモニターに映っているキョウリュウジャーショーの映像。
最後がキョウリュウジャーと相葉くんが握手をする。
モニターのテロップには「相葉雅紀くん(30歳)の文字が。
見ている人はそれに気づいて黄色い歓声が。

相葉「気付いていただけてよかったですよー」
潤「誰か気付くと気付くんですね」
相葉「小さい頃ヒーローとあんまり関わらなかったから、ヒーローと握手したのはじめてでしたよ!」
ニノ「キョウリュウジャーに抱きしめられるとかないよね」


授業開始


■二宮先生の授業


ニノ「準備はよろしいですか、相葉くん。水飲んでますけど、大丈夫ですか」
相葉「はい、大丈夫です!」
ニノ「はじまってまだ10分ほどですけど(笑)。さて、わたしはスヤスヤの授業を担当します」
翔「よっスヤスヤ!」
ニノ「嵐のメンバーがどんな夢を見ているか知りたい、ということで事前にアンケートを取っております。
今日は松本くん。
銃で全然知らない人に追いかけられる夢……」
(モニターにその様子のイラストが)
翔「(イラストの松本くんが)すごい顔してますね」
潤「どんだけ逃げても追ってくるの。捕まったら危ないってとこまでいく、撃たれるところまでいって、あっ夢かって目が覚めるんだよ。あと歯が抜ける夢もよく見る」
相葉「わかるわ」
ニノ「追いかけられる夢を見る人は、常に変化を求めている人です。同僚からの期待を感じ、それに応えようとしているメンタルが強い証拠。
そして、歯が抜ける夢は、一般的には健康不安の夢です。ただ、職業によっては、ストレスの場合もあります」
潤「わたしストレス抱えてるんですか」
ニノ「アナウンサーなら言葉を噛んじゃうとか、ドラマでセリフ間違えるかもとか」
潤「あたらし嵐で、セリフ覚えたときにこの夢見ました」
翔「追いかけられながら、歯がどんどん抜けていくのね(笑)」
ニノ「人は人生の1/3は寝ているんです。
……失礼します。
(大声で)スヤスヤスヤットカモン!!」
すると、ベッドが登場する。潤の自宅のベッドを再現したものだそう。
潤「ぼくんちのベッドこんな感じです」
ニノ「再現させてもらいました」
潤「寝巻き持ってきましたよ、ボーダーの」
翔「よこしま感ハンパない!」
潤「(コンサートDVDの特典に収録されていた合宿の)山梨に持ってったやつ」
ニノ「7部丈ですね。こだわりなんかありますか?」
潤「ベッドの上に高反発のマットレスを敷いてる。寝すぎて腰が痛くならないように」
ニノ「いつものように寝てみてください」
翔「なかなかないよ。こんな大人数の前で寝るって」
ニノ「(枕は)抱きですか」
翔「抱きパターンもあるよ」
抱き枕を抱いてみる潤。かわいい。
潤「枕は専門のところに行ったときにタオル2枚くらいでいいだろうって言われて、抱き枕が1個あるくらいで」
ニノ「


■相葉先生の授業



あいば先生クッキングのアシスタントはにのー!色違いの衣装(キミドリと黄色のシャツ)をじゅんに指摘されて
相葉「オソロなんですよ」
ニノ「オソロ」
相葉「オソロっぽくやらせてもらいます」オソロコンビかわいいー!

今日一かっこよかったアシスタンくんが!夏野菜カレーを作ったんですけど、野菜を焼いて別の鍋に作ってあったカレーのルーと混ぜるときに
ニノ「(鍋)熱くない? 大丈夫?」ナチュラルに聞くにの優しさ1000%!!!
相葉「大丈夫です」

相葉「新じゃがだから皮向かなくてもいいんですよ、ちょっとこすればいいです」
ニノ「どんくらいすか?」
相葉「そんなにゴシゴシやらないよ、適度にだよ」
潤「だいぶ上からいきますね」
翔「アシスタントに厳しめですね」

相葉「アスパラを下準備してください」
ニノ「わたし習ってません」
相葉「昨日教えましたよ(昨日のアシスタントは潤)昨日来てない人もいるから説明してよ」
ニノ「…まずおいしいアスパラの見分け方」
相葉「そっからいくの?まいいや…」
ニノ「黙っててくれるかな!」
ニノ「ここ(アスパラの真ん中)を持ってこう折って…食べれないわけじゃないんですけど固い部分を取ります」
力を込めるがなかなか折れず、折れたほうのアスパラが吹っ飛び、翔ちゃんがキャッチ
相葉「すいません、うちのが…」

野菜にカレーを投入すると
ニノ「思いのほか(会場から)おぉって声があがらなかったですよ」
相葉「オレ的には盛り上がりどころなんだけどなー」温めすぎて鍋がグツグツ
ニノ「先生!地獄鍋みてぇ」
相葉「夏野菜のマグマカレーです(笑)」グツグツと地獄みたいな鍋を掻き回すあいば先生なんか似合ってた…
クッキングで大さじ小さじを「油2秒!」と○秒というのを面白がってメンバーが「油は?」と続けざまに聞いてくるのに
相葉「大さじ1秒(笑)…心が折れそう」
自分の設定に疲れるあいば先生…


あと、詳細は忘れてしまったんですが、智くんの授業で、実験で咄嗟にオネエ走りしたあいばさんに気付いてない個性があるという智くん
相葉「ここ(胸)に(オネエがあって)いつか爆発するのかな…現段階では気付いてないですけど」
翔「後々ああなって結果(女性の)相葉校長になるんですね」爆発するって言葉のチョイス!
相葉「オレが選んだんじゃないもん!(肖像画)見て自分が一番びっくりした!」
ニノ「そういう空気だしてたんでしょうね…」


嵐フェス'13 9/21、22
ニューアルバム今秋発売
アルバムツアー名古屋11/8〜10札幌11/15〜17大阪11/22〜24東京12/12〜15福岡12/20〜22
最近ワク学の最終日に発表しました!

グッズ


画像

今回のワク学。3種のみでした……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐のワクワク学校2013(東京) 6/30 パジャマでごろんと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる